☆オキナワすずめ瓜、いっぱい生る!

◆昨日の鎌倉の本覚寺。

夕方になると涼しい風を感じるようになりました。
c0168984_23150457.gif

社務所の軒にはすだれが吊るされています。
その近くには朝顔の葉に似た蔓性の植物が茂って、
陽射しを防いでくれていました。
c0168984_23150870.gif

よくみると、まん丸の実が生っています。
c0168984_23150891.gif

小さなスイカのようですが、、、”おきなわすずめうり”ですね。
c0168984_23150270.gif


ぱかっと割ると黄色でしょうかね。気になりますね!
c0168984_23150824.gif


昨日が、鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートも登録しています。よかったらご覧下さいね。
c0168984_23150257.gif
納涼の夕べ、鎌倉宮例祭の前夜祭!221号(8/19)

◇おきなわすずめうり。鎌倉/本覚寺にて。8月19日撮影。

c0168984_23150865.jpg
  

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-08-21 05:15 x
おはようございます!<br><br>オキナワスズメウリですね。実が赤くなるとすごく可愛いです。毎年、友達から実のついた蔓もらいましてリングにして飾ってます。

Commented by 糸☆ at 2007-08-21 22:04 x
これは涼しい写真。手前にピントが合って、バックが上手にぼやけていますね。初めて見るウリです。

Commented by 侘助470 at 2007-08-21 22:41 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>オキナワスズメウリですね。実が赤くなるとすごく可愛いです。毎年、友達から実のついた蔓もらいましてリングにして飾ってます。<br><br>今は緑の実でした。熟すと赤くなるんですね。<br>ちょっとスイカとは違いますね。<br>どうも毒が合って食べられないみたいです。注意!

Commented by 侘助470 at 2007-08-21 22:43 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>これは涼しい写真。手前にピントが合って、バックが上手にぼやけていますね。初めて見るウリです。<br><br>ピントは、がんばって実に合わせましたが、<br>バックのボケ具合はカメラの実力です♪<br>

by wabisuke470 | 2007-08-20 00:00 | Comments(4)