☆ルドベキアの花束!

◆鎌倉の路地裏に咲いている花。

オオハンゴウソウ キク科。別名は、ルドベキア。
小さい花がいっぱい咲いていますよ。
c0168984_23150431.gif

茎を束ねると花束のようです。
c0168984_23150936.gif

陽射しが似合いますね。
c0168984_23150206.gif


鎌倉は今週末辺りから少し涼しくなるのではと期待しています。
c0168984_23150457.gif


◇ルドベキア。 鎌倉にて。(8月19日撮影)

c0168984_23150909.jpg
  

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-08-23 05:11 x
おはようございます!<br><br>狭いところから大株のルドベキア!! 元気ですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-08-23 23:07 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>狭いところから大株のルドベキア!! 元気ですね。<br><br>昨年あたり、根性***というニュースがありましたね。この花も根性がありそうです!<br>-----<br>

Commented by 糸☆ at 2007-08-24 16:27 x
花束みたいに、蜂の巣みたいにまるく、よく育ちました。これは、ルドベキア・タカオと言う種類でしょう。オオハンゴウソウは、花びらが細くて、反り返って大きな花だと思う。根本から、メドウセージのブルーも一緒に咲いて、すごい!

Commented by 侘助470 at 2007-08-24 23:13 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>花束みたいに、蜂の巣みたいにまるく、よく育ちました。これは、ルドベキア・タカオと言う種類でしょう。オオハンゴウソウは、花びらが細くて、反り返って大きな花だと思う。根本から、メドウセージのブルーも一緒に咲いて、すごい!<br><br>おお!根元にブルーの花がありますね。<br>良くわかりましたね♪<br>鎌倉の路地裏には、色んな花が自然に咲いていますよ。

by wabisuke470 | 2007-08-22 00:00 | Comments(4)