☆色づく”紅いひまわり”!

◆ひまわりは、英名の”サンフラワー”からもわかるように、太陽を象徴する存在です。

近所の畑に咲いていたヒマワリは、情熱的な赤い色の日輪ができていました。
c0168984_23150936.gif

まさか、最近の猛暑に負けて、花も火照っているんじゃないでしょうね。
c0168984_23150824.gif

「リング・オブ・ファイヤー」という種類を花図鑑で発見しました。
ヒマワリにも、花の色 黄、橙、赤、茶、複色といっぱいあるんですね。
c0168984_23150270.gif


◇ヒマワリ(たぶん、リング・オブ・ファイヤー)
横浜の自宅近くにて撮影。8月18日。

c0168984_23151054.jpg
 

[PR]
Commented by 糸☆ at 2007-08-24 16:34 x
太陽みたい!。真ん中の大きな花は、だいたい東を向いてるって、本当かな・・

Commented by 侘助470 at 2007-08-24 23:15 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>太陽みたい!。真ん中の大きな花は、だいたい東を向いてるって、本当かな・・<br><br>蕾の時に陽の昇る東の方を向いて、そのままだそうです。先日紹介した、55万本のヒマワリも全部そろって、東を向いていたと思いますよ。圧巻でした!

by wabisuke470 | 2007-08-23 00:00 | Comments(2)