☆街の納涼祭り、麻布!

◆明日は楽しみにしていた地元の花火大会。

その前に、今日は都心の納涼祭りの様子を覗いてきました。
c0168984_23150270.gif

麻布十番納涼祭り(8/24~8/26まで)六本木のお膝元ですね。
c0168984_23151026.gif

ちょっと前までは、メイン通りから外れたいい感じの穴場の商店街でした。
今は、地下鉄の駅もできて、今日は原宿にも負けない人出、
夜店に囲まれた満員電車の中のようでした。
c0168984_23150426.gif

近くには大使館も多いので、国際バザールや寄席、盆踊りも行われていました。
まずは、十番稲荷神社におまいりしてから、夜店に繰り出しましょうね。
c0168984_23150442.gif


◇麻布十番 納涼まつり。(8/24撮影、ちょっと酔っ払ってピンボケ)
c0168984_23150385.gif


かつては静かだった商店街が大賑わい!商店街の前に夜店が並んでいます。

c0168984_23151010.jpg
  
c0168984_23151042.jpg
  

公園では盆踊りも行われました。

c0168984_23151019.jpg
  

ここが十番稲荷神社です。お守りは”カエル”です。

c0168984_23151109.jpg
   
c0168984_23151112.jpg
  

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-08-25 05:26 x
おはようございます!<br><br>どうしてだろう? 写真が X になっちゃいます。

Commented by 侘助470 at 2007-08-26 08:20 x
蘭ちゃん1026さん おはようございます。<br><br>>どうしてだろう? 写真が X になっちゃいます。<br><br>うーん、ブラウザーの更新ボタンでもう一度データを読み込んで見てもらえますか。こちらでは見えているのでデータそのものには問題はなさそうに思えます。<br>

Commented by 糸☆ at 2007-08-27 16:24 x
大勢の人で賑わって、楽しそう。お祭りのわたがし おいしかったなあ。女の子の浴衣の柄に、目がいきます。

Commented by 糸☆ at 2007-08-27 16:55 x
つづきですが、今年は夜になると柄が光る 蓄光柄の浴衣が 売られていて、室内と紫外線を浴びても柄が変わるのです。まさに3変化。マジカル浴衣と言うんです。普通の2倍の値段。びっくり!<br><br>

Commented by 侘助470 at 2007-08-27 23:45 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>大勢の人で賑わって、楽しそう。お祭りのわたがし おいしかったなあ。女の子の浴衣の柄に、目がいきます。<br><br>メインストリートは、この人混みなので、中に入り込めませんでしたよ。納涼って感じではないですよね。やっぱり田舎の縁日がいいかな。<br><br><br>

by wabisuke470 | 2007-08-24 00:00 | Comments(5)