☆静と動、金沢花火まつり。

◆8月最後の週末、横浜/金沢では花火祭りが行われました。

毎年この金沢花火大会を見て、夏のお祭りが終わります。
近くの称名寺ではライトアップが行われており、幽玄の世界を堪能できました。
花火は天候が気になりますが、今日は大丈夫。煙幕に囲まれないように風の向きをチュック
して場所取りしました。
学生達も夏休みの最後の週末ですね。
そろそろ秋風が吹きだすでしょうかね。
まずは、称名寺のライトアップから紹介します。

◇横浜/金沢/称名寺、ライトアップ。 ”静の世界”
来年から境内の橋の工事が始まりますので、
この定例のライトアップも2年間おあずけだそうです。

c0168984_23151115.jpg
  

◇金沢花火大会  ”動の世界”
夕方7:00から予定通り花火大会が始まりました。
今回は、いつもよりカメラの向きを上向きに、スターマインを狙うことにしました。

c0168984_23151100.jpg
   
c0168984_23151193.jpg
  

ちょっと遊び心で、ズームアップも撮影してみました。

c0168984_23151194.jpg
   
c0168984_23151188.jpg

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-08-26 00:22 x
こんばんは。<br><br>花火すごく上手に撮れてますね。腕が違いますね。

Commented by 侘助470 at 2007-08-26 08:26 x
蘭ちゃん1026さん  おはようございます。<br><br>>花火すごく上手に撮れてますね。腕が違いますね。<br><br>ありがとうございます。<br>今回は、カメラのファインダーばっかり覗いているとせっかくの花火が充分楽しめませんので、大玉(スターマイン)だけに絞ってカメラに収めてみました。<br>侘助の今年の花火見物はこれでおしまいです。玉や~、ありがとう!<br>-----<br>

Commented by 糸☆ at 2007-08-27 16:14 x
称名寺に こんな所が あったかな?と 言っていましたよ。あまり中には 入っていないらしいです。青色発光ダイオードのおかげですね。花火も きれい!<br>

Commented by 侘助470 at 2007-08-27 23:53 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>称名寺に こんな所が あったかな?と 言っていましたよ。あまり中には 入っていないらしいです。青色発光ダイオードのおかげですね。花火も きれい!<br><br>春と夏の年2回限定のイベントでしたので狙って行かないとお目にかかれませんね。<br>ここのライトアップは、直径50cm程の大きなライトを当てているんですよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-08-25 00:00 | Comments(4)