☆センニンソウ咲く、鎌倉!

◆鎌倉/長谷の光則寺の境内は、四季折々の花が楽しめます。

昨日の朝訪れた光則寺、秋に向かう今咲いているのは、センニンソウ。
c0168984_23150936.gif

社務所の前の垣根が真っ白に見えるほど、一斉に白い花が上を向いて咲いていました。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-08-26 17:44 x
こんにちは!<br><br>私もセンニンソウ大好きです。たくさん咲いてると見事ですね。

Commented by 侘助470 at 2007-08-26 20:18 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>私もセンニンソウ大好きです。たくさん咲いてると見事ですね。<br><br>はい、ここまで一斉に咲くと見事ですよ。<br>残暑は、この花を観て涼んでみたいですね。<br>

Commented by 糸☆ at 2007-08-27 16:02 x
センニンソウは、あまり見かけません。きっと涼しい いい所に咲いているのでしょう。

Commented by 侘助470 at 2007-08-28 00:01 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>センニンソウは、あまり見かけません。きっと涼しい いい所に咲いているのでしょう。<br><br>そうですね。この時期、暑さであまりうろちょろできないのですが、頂いた情報によると鎌倉では光則寺や瑞泉寺で咲いているそうです。珍しい花ですよね。

by wabisuke470 | 2007-08-26 00:00 | Comments(4)