☆見えませんでした、”皆既月食”

◆天気予報は、夕方から雨。
c0168984_23151284.gif


なんということでしょうか、今日は6年ぶりの”皆既月食”の見える日だったのですが。
今日の夕方、都心では雷が鳴り響きました。
c0168984_23150727.gif

あきらめて早々に会社を出て帰宅、電車で移動中は大雨でした。
ところが、横浜自宅近くの駅に降りるとまだ雨も降っておらず、
月食で”三日月”のように満月を見ることができました。ちょっと幸せ。
c0168984_23151147.gif


残念ながら、すぐに雲に覆われましたので写真撮影する間もなく終わってしまいました。
でも、心の引き出しには残りましたよ。
皆さんの情報からすると、北海道、青森、鹿児島からは、淡いオレンジ色に輝く皆既月食が見えたみたいですね。写真を拝見しました。感謝!
c0168984_23150824.gif


c0168984_23151235.jpg
  

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-08-29 05:23 x
おはようございます!<br><br>心の引き出しにしまうはずのお月さんはとんでもない時間に見ましてまん丸でした。

Commented by 侘助470 at 2007-08-29 23:09 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>心の引き出しにしまうはずのお月さんはとんでもない時間に見ましてまん丸でした。<br><br>大自然(宇宙)の大きさを改めて感じ取りましたよ。<br>前日の天気予報でわかっていたことなので、どうしても見たければ、飛行機で2H飛んで北海道から皆既月食を見ればよかったんですよね。夢を現実にするには”行動”が必要!と実感しましたよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-08-28 00:00 | Comments(2)