☆都心の憩い、毛利庭園。

◆今日は仕事で六本木へ。

お昼休みのちょとした散歩は、六本木ヒルズの毛利庭園。

園内の池には蓮の葉がいっぱい茂っていました。
c0168984_23150870.gif

高層ビル街に囲まれた中の緑の公園。マイナスイオンを補充しました。
c0168984_23150270.gif


でも、庭園の散歩は、やっぱり高層ビルに囲まれていない場所がいいですね。
c0168984_23150442.gif


◇六本木、毛利庭園にて。
右手が六本木ヒルズ、左がテレ朝です。

c0168984_23151260.jpg
  

[PR]
Commented by 糸☆ at 2007-08-31 11:12 x
毛利庭園について調べてみました。保存ができていないことや、赤穂浪士切腹の地だということ。感慨深いです。今は、現代建築のオアシスなんですね。夜のイルミネーションも、ロマンチックに演出されてますね。

Commented by 侘助470 at 2007-08-31 22:35 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>毛利庭園について調べてみました。保存ができていないことや、赤穂浪士切腹の地だということ。感慨深いです。今は、現代建築のオアシスなんですね。夜のイルミネーションも、ロマンチックに演出されてますね。<br><br>いろいろインターネットで調べたみたいですね。<br>実はこのブログを始めてから、何十年振りに辞書を開いたり、インターネットであやふやな記憶を確認するようになりました。勉強になりますよね。<br>

by wabisuke470 | 2007-08-30 00:00 | Comments(2)