☆日展100年展に行ってきました。

◆今日、行ってきました。

美術館の開催は、通常午後6:00までですが、
六本木の国立新美術館は、金曜日に限り、午後8:00まで開館してくれています。
c0168984_23151377.gif

仕事を終えたビジネスマンも落ち着いて美術館巡りができます、うれしいですね。
c0168984_23150270.gif


国立新美術館では、今(9/3まで)、
日展1000年(一目でわかる!日本の美術この100年)が開催されていました。
明治時代から始まった公募美術展です。傑作作品約170点が展示。
岸田劉生の「童女像」など学生時代の教科書で見たことのある美術も展示されており、
時間を忘れてじっくり堪能させてもらいました。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-09-01 11:22 x
こんにちは!<br><br>いいですね。みたいわ。<br>3日までですか。

Commented by 侘助470 at 2007-09-01 18:56 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>いいですね。みたいわ。<br>>3日までですか。<br><br>全国各地の美術展に所蔵されている傑作を一堂に集めたそうです。7/25~9/3までの開催。<br>そういえば、書も出展されていました。解説はできないですがね。<br>

Commented by 糸☆ at 2007-09-01 23:29 x
波の様な ガラスカーテンウオール!いいポイントで全体が 撮れるんですね。この前、wさんも行って 感激して、写メールくれました。ちよっつと 酔いそう?!

Commented by 侘助470 at 2007-09-02 13:29 x
糸☆さん  こんにちは。<br><br>>波の様な ガラスカーテンウオール!いいポイントで全体が 撮れるんですね。<br><br>さすが、黒川紀章さんでしょ。斬新なデザインです。<br>この建物も美術品ですね。

by wabisuke470 | 2007-08-31 00:00 | Comments(4)