☆見事なネジバナ、長谷寺!

◆我が家の近くでもいっぱい咲いています。

でも、こんな見事な”ネジネジ”は始めて観ました。
c0168984_23250222.gif


鎌倉の長谷寺の受付横、鉢植えで飾られています。
c0168984_23250234.gif

大切にすくすくと育てられたのでしょうね。
c0168984_23250229.gif


細い花穂に下から上へとらせん状に横向きの花が咲きあがっています。

右向きや可愛い左向きもあるそうです。可愛いですね。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-07-04 05:10 x
おはようございます!<br><br>鉢植えで育てるの難しいですよね。<br>すごくりっぱですね。<br>雑草の中や芝生の中が好きみたいですものね。

Commented by 侘助470 at 2007-07-04 23:18 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>鉢植えで育てるの難しいですよね。<br>>すごくりっぱですね。<br>>雑草の中や芝生の中が好きみたいですものね。<br><br>そうなんですよ。<br>野に自然に咲く花の方が好きなんですが、この花はあまりにも見事に育てられていましたので思わずカメラでパチリ!。<br>人の力ってすごいですよね。自然に育った花でここまで立派なネジ花はお目にあったことがありません。

by wabisuke470 | 2007-07-03 00:00 | Comments(2)