☆ブラックベリー実る、横浜!

◆そろそろ実りの始まり。

近所の市民菜園では、キイチゴの仲間が実り始めました。
c0168984_23250294.gif


梅の名所では、実った実が落ち始めました。
梅干の実は、落ちた実を使うんでしたよね。
今年の梅の味はどんな具合でしょうか。
c0168984_23250200.gif


鎌倉では、この梅を使って毎年”梅ワイン”が売り出されます。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-07-04 23:33 x
こんばんは。<br><br>今年は梅がならない年なんでしょうか。庭の梅が少ししかならなかったんです。いつも最低5キロはなるのにね。

Commented by 侘助470 at 2007-07-05 22:50 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>今年は梅がならない年なんでしょうか。庭の梅が少ししかならなかったんです。いつも最低5キロはなるのにね。<br><br>5KGの梅ですか、すごいですね。よだれが出ます。。。<br>今年は紫陽花の花に目を奪われて、梅の実がたくさん落ちた風景に出会えませんでした。<br>少ないということであれば、ちょっと心配ですね。<br>

by wabisuke470 | 2007-07-04 00:00 | Comments(2)