☆七夕祭り、平塚!

◆今日は七夕です。意外と近所の”平塚の七夕祭り”に行ってきました。

いつもの鎌倉からは、20分ほど遠くの駅になります。
初めて行ってきました。
夕方、飾りがライトアップがきれいだという情報を得て、午後から出陣。
c0168984_23250268.gif

駅構内から既に人がいっぱいでした。
c0168984_23250355.gif

七夕のメイン会場の場所を調べる暇もなく、駅の構内から流れに任せてとぼとぼ進んでいきました。
c0168984_23250359.gif

商店街に入ると、見たこともないような盛大な七夕飾りが。。。
笹の葉に願い事をしたためるというイメージからは離れて、盛大なイベントになっていました。
商店街がバックアップしているすので、迫力のある飾りがいっぱい、露天商も含めて夜店のお祭り雰囲気いっぱいでしたよ。
[PR]
Commented by salut_chloe at 2007-07-08 06:42 x
はじめまして。テーマから来ました。<br>私も昨日、平塚の七夕祭りを見てきました。どこかですれ違ったかもしれませんね!

Commented by 侘助470 at 2007-07-08 16:34 x
salut_chloeさん こんにちは。<br><br>>はじめまして。テーマから来ました。<br>いらっしゃいませ。メッセージありがとうございます。<br><br>>私も昨日、平塚の七夕祭りを見てきました。どこかですれ違ったかもしれませんね!<br><br>初めて行ったのですが、すごい人でしたよね。<br>雨がぽろぽろしていましたが商店街の方々の盛り上げで迫力満点でした。<br>応募で選ばれた”織姫様”に出会うことができなかったのが、ちょっと心残りでした。また行きたいです。<br><br><br>

by wabisuke470 | 2007-07-07 00:00 | Comments(2)