☆江戸風鈴の花咲く!

◆昨日行った、浅草のほおずき市。

昨日の続編。夕方になり、大勢の人が集まってきました。
c0168984_23250268.gif

ほおずきの鉢に、風鈴がセットで売られていました。
いろんな模様がありますね。
江戸風鈴でしょうか?
c0168984_23250487.gif


裸電球の灯りが風鈴に反射してきれいに光っていました。
久しぶりに、昔懐かしい縁日の雰囲気を体験できました。
c0168984_23250222.gif


チリン♪、チリリン♪、チンチリリン♪

◇風鈴、鳴る!
c0168984_23250269.gif


c0168984_23250441.jpg
  

◇下町の”ほおずき市”、雰囲気が大好きなんです。
c0168984_23250229.gif


c0168984_23250440.jpg
  

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-07-12 05:46 x
おはようございます!<br><br>いい風景ですね。この中にいたいわ。<br>江戸風鈴というんですか。まん丸で絵が素敵です。

Commented by 侘助470 at 2007-07-12 22:53 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>いい風景ですね。この中にいたいわ。<br>>江戸風鈴というんですか。まん丸で絵が素敵です。<br><br>下町に、篠原風鈴本舗という”風鈴製作所”があり、一家で運営しているそうです。<br>江戸時代から作成され、江戸(東京)で引き継がれてきたガラス風鈴を”江戸風鈴”と名付けたそうです。写真のガラス風鈴が本物かどうかは、自信ありませんが、江戸の下町で受け継がれた伝統技術に感謝ですよね。

by wabisuke470 | 2007-07-11 00:00 | Comments(2)