☆浅草、雷門!

◆ほおずき市の思い出、最後はこれ。

浅草寺の総門、仲見世の入り口にある”雷門”。

右手に”風神”
c0168984_23250298.gif
、左手には”雷神”
c0168984_23250489.gif
が安置されています。
かつては、風雷神門と呼ばれていたそうですが、
今は略して”雷門”です。
c0168984_23250268.gif


浅草のシンボル、待ち合わせには最適ですね。
c0168984_23250411.gif


ガードレールに座って待ち合わせしている若者も沢山でしょ、
雷門の屋根のてっぺんでは、鳩が並んで待ち合わせをしていましたよ。
c0168984_23250467.gif


今週末は、大きな台風が接近するそうです。
c0168984_23250499.gif

皆さんもお出かけには、注意してくださいね。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-07-13 05:10 x
おはようございます!<br><br>台風来ますね。大暴れしそうで怖いです。

Commented by どり at 2007-07-13 20:45 x
雷門の周りはいつも活気が溢れていていいですね。<br><br>台風が来ているなんて今日まで知りませんでした。<br>なんで休日に限って台風が来るんでしょう。

Commented by 侘助470 at 2007-07-13 22:38 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>台風来ますね。大暴れしそうで怖いです。<br><br>そうなんです。お出かけは気を付けてくださいね。<br>横浜は、日曜日花火が6000発上がるのですが、中止かもしれません。残念な3連休になりそうです。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-07-13 22:44 x
どりさん  こんばんは。<br><br>>雷門の周りはいつも活気が溢れていていいですね。<br><br>いろんな国の人が集まっていますよ。<br>国際都市ですね。江戸は。。<br><br>>台風が来ているなんて今日まで知りませんでした。<br><br>そうなんです、大変大きな台風のようです。<br>お出かけはお気を付けてください。

by wabisuke470 | 2007-07-12 00:00 | Comments(4)