☆オレンジの花の世界、ヒオウギ咲く

◆昨日の鎌倉散策で発見した花。

夏に似合う花、”オレンジ”色の花を集めてみました。
c0168984_23250972.gif


柑橘系のイメージが浮かんで、ほんの少し清涼感があります。
c0168984_23250269.gif


◇ノウゼンカズラ。鎌倉/妙本寺。

まだまだ咲いています。
境内は、写真家は少なくなりましたので、自由に撮影できます。
c0168984_23250203.gif

訪れる人が少なくなったので、画家の方が増えてきました。
c0168984_23250920.gif


c0168984_23250974.jpg
  

◇左:ヒオウギ、アヤメ科。鎌倉/光則寺。
    チョコレートソフトクリームのような渦巻きが気になります。
 右:ヒメヒオウギズイセン、アヤメ科。鎌倉。
    どちらも、アヤメ科で仲間なんですね。

c0168984_23250932.jpg
  
c0168984_23250962.jpg
  

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-07-29 10:42 x
暑いですね。<br><br>今日はオレンジでまとめましたね。ノウゼンカズラいいですね。うちのは垂れ下がらないタイプなんです。

Commented by 侘助470 at 2007-07-29 19:01 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>暑いですね。<br>関東は、夕方から雷雨に見舞われています。<br>一気に涼しくなりました。<br><br>>今日はオレンジでまとめましたね。ノウゼンカズラいいですね。うちのは垂れ下がらないタイプなんです。<br><br>彩りがいい花が、いいタイミングで咲いています。<br>ここ、妙本寺の境内では、左右に大きなノウゼンカズラが咲いているのですが、もともとの木は梅の古木だそうです。カズラが覆って木のようになっているそうです。<br><br><br>

by wabisuke470 | 2007-07-29 00:00 | Comments(2)