☆”ミズヒキ”の花、満開!

◆先週末の鎌倉/妙本寺。

今夜は、横浜からも十六夜月がきれいに見えました。
c0168984_23250947.gif


でも今日紹介するのは、先週末に出合った花、
朱色の鮮やかなノウゼンカズラが咲く境内に、
c0168984_23250972.gif

怪しい光線がニョキニョキと出ていました。
c0168984_23250949.gif


ミズヒキの花です。小さな紅白の花がいっぱい咲いていました。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-08-01 05:14 x
おはようございます!<br><br>水引もこんなにあるとなかなかいいですね。<br><br>わたしの庭のは葉に斑が入ってます。よう増えますね。

Commented by どり at 2007-08-01 16:40 x
うぉー、ニョキニョキしてますね。<br>見たことあるような、ないような。<br>今度探してみます。

Commented by 侘助470 at 2007-08-01 23:06 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>水引もこんなにあるとなかなかいいですね。<br>><br>>わたしの庭のは葉に斑が入ってます。よう増えますね。<br><br>紅白の縁起のよい花は、いくら咲いてもいいですよね。葉っぱの方はどんな感じだったか記憶にありません。やっぱり自宅の庭にあると観察心が違いますね。ハンゲショウのようになっている葉もあるんですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-08-01 23:08 x
どりさん  こんばんは。<br><br>>うぉー、ニョキニョキしてますね。<br>>見たことあるような、ないような。<br>>今度探してみます。<br><br>花が咲いている時が一番きれいですよ。今が旬です!<br>

by wabisuke470 | 2007-07-31 00:00 | Comments(4)