☆夜空に咲く紫陽花、花火!

◆今日は、150周年に向けた横浜開港祭に行って来ました。6/1から6/2まで開催中でした。

開港を祝い、港に感謝する日です。
c0168984_23350101.gif

江戸幕府とペリー提督は、1854年に日米和親条約を結び、長い鎖国が解かれました。
その後、安政6年6月2日に修好通商条約が結ばれ、横浜の港が開かれ貿易が始まりました。
今日は、その6月2日です!
[PR]
Commented by よっしー at 2007-06-03 10:17 x
おはようございます。<br>いいですねぇ、花火。<br>一足先にって感じですね。夜空に美しく映えますね^^<br>横浜は週末ごとくらいに、イベント多しですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-06-03 14:32 x
よっしーさん こんばんは。<br><br>>いいですねぇ、花火。<br>>一足先にって感じですね。夜空に美しく映えますね^^<br>>横浜は週末ごとくらいに、イベント多しですね。<br><br>ちょっと歳時記としては早かったですかね。<br>真夏に花火は定番ですが、慣れない時期に見る花火は、感激もひとしおでしたよ。<br><br>花火見物の屋形船がいっぱいでていました。<br>

Commented by ピクシー at 2008-07-11 03:04 x
本文の1行目なんですけど、「横浜開国祭」って書いてあるんですけど開国じゃなくて開港ですよ。<br>それと150周年は来年迎えるということで今から宣伝しているだけです。今年は149周年です。<br>横浜のブログ内容なのは嬉しいのですが、間違いが多くて残念です。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-07-11 21:28 x
ピクシーさん こんばんは。<br><br>誤りのご指摘、ありがとうございました。<br><br>横須賀は開国祭なので混乱したみたいです。<br>訂正しておきました。<br><br>>本文の1行目なんですけど、「横浜開国祭」って書いてあるんですけど開国じゃなくて開港ですよ。

by wabisuke470 | 2007-06-02 00:00 | Comments(4)