☆花菖蒲ライトアップと、蛍の夕べ!

◆横浜/三渓園では、花ショウブのライトアップが始まりました。
ホタルの夕べも、6/10までの金土日で開催されています。
開園時間を延長して公開されている名園も今だけ、お勧めですよ
c0168984_23350262.gif


少し早めに出かけて、夕焼け→ライトアップ→夜景を見て、暗くなってから、いよいよ蛍狩です。
c0168984_23350219.gif


水辺には結構な数のホタルが飛んでおり、幻想的な風景が楽しめましたよ。
c0168984_23350248.gif


残念ながらホタルの夕べは、目に焼き付けただけ、写真では幻想の世界を残せませんでした。
c0168984_23350232.gif
 皆さんも足を運んではいかがでしょう。各地でホタル祭りも始まり楽しみですね。
[PR]
Commented by よっしー at 2007-06-06 10:05 x
おはようございます。<br>こちらは今は晴れています。このまま、続いてくれると<br>いいけど・・・しばらく雨降りのようですね。<br><br>夜の花菖蒲、綺麗ですね。こっくりとした色味で。<br>蛍が見れるなんて風情があっていいですねぇ<br><br>

Commented by 侘助470 at 2007-06-06 22:58 x
よっしーさん  こんばんは。<br><br>>こちらは今は晴れています。このまま、続いてくれると<br>>いいけど・・・しばらく雨降りのようですね。<br>><br>>夜の花菖蒲、綺麗ですね。こっくりとした色味で。<br>>蛍が見れるなんて風情があっていいですねぇ。<br><br>都会で身近に蛍が見えるなんて、貴重でしょ。<br>むかしむかし、子供の頃、自宅の庭にもホタルが迷い込んできました。ホタル草も庭の隅っこに育てていた記憶があります。日本の梅雨、水田では田植えが始まる頃です。

by wabisuke470 | 2007-06-04 00:00 | Comments(2)