☆ユキノシタの仲間と熱帯睡蓮!

◆先週末、鎌倉で目に飛び込んできた花です。
c0168984_23350301.gif


梅雨に突入する前、最後に鎌倉を歩きまくった時に発見した花です。
c0168984_23350399.gif

紫陽花ほど目立ちませんが、こんな可愛い花も咲いていますよ。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-06-07 05:36 x
おはようございます!<br><br>枝ぶりはユキノシタそっくりですね。お花の形は違いますよね。何だろう?

Commented by 侘助470 at 2007-06-07 22:26 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>枝ぶりはユキノシタそっくりですね。お花の形は違いますよね。何だろう?<br><br>可愛いでしょ。<br>ユキノシタ科だけで調べてもいっぱい種類があるみたいですね。紫陽花もユキノシタ科だったなんてびっくりです。<br>

Commented by NekoGie at 2007-06-10 16:42 x
こんにちは!<br>もしかしたらユキノシタ科ではなくて<br>クサギ(クマツヅラ科)では・・・?<br>花は香りが良いのですが<br>葉や枝などを折ると臭ければクサギです。

Commented by 侘助470 at 2007-06-10 19:56 x
NekoGieさん   こんばんは。<br><br>>もしかしたらユキノシタ科ではなくて<br>>クサギ(クマツヅラ科)では・・・?<br>>花は香りが良いのですが<br>>葉や枝などを折ると臭ければクサギです。<br><br>ありがとうございます。<br>この日は、夜に花火を見てきましたので、それまでの記憶が飛んでしまいました。今度からはしっかり名前も記憶してきますね。<br>

by wabisuke470 | 2007-06-06 00:00 | Comments(4)