★ヤマアジサイの紅!見事な赤!

◆先週末の鎌倉散策で発見した花です。

追いかけてきた鎌倉/光則寺のヤマアジサイ。
1週間で随分と花の様子も変化すると思いますので、
今週末は、ますます楽しみです。
c0168984_23350219.gif


今日アップしたのは、”クレナイ”です。
c0168984_23350379.gif


紫陽花の色のイメージからは、ちょっと特異ですが、見事な赤色でしょ。
c0168984_23350365.gif


◇ヤマアジサイ 紅(クレナイ)。
深紅に染まりました。
c0168984_23350328.gif


c0168984_23350382.jpg


c0168984_23350397.jpg



[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-06-07 22:17 x
こんばんは。<br><br>私のクレナイも真っ赤になりました。<br><br>白とピンクが半々くらいのときの方がいいかな。

Commented by 侘助470 at 2007-06-07 22:28 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>私のクレナイも真っ赤になりました。<br>><br>>白とピンクが半々くらいのときの方がいいかな。<br><br>この花は、晴天が似合うように思います。<br>雨の日は、やっぱり定番のブルーの西洋紫陽花かな!<br>

Commented by よっしー at 2007-06-08 12:59 x
こんにちは。<br>今日は朝から入道雲が出ています・・・^^;<br>午後・・・雷雨となるのかしら><<br><br>綺麗な色ですねぇ<br>紫陽花というと、寒色系のイメージが強いですが<br>クレナイ・・・鮮やかでいいです^^姫って感じですね。<br>今週末、紫陽花の咲き加減が良さそうで<br>出かけたかったのですが、この不安定の天気・・・<br>雷には対抗できないので・・・来週平日に行こうかと。<br>紫陽花の様子、楽しみに待っていまーす

Commented by 侘助470 at 2007-06-08 21:57 x
よっしーさん こんばんは。<br><br>>今日は朝から入道雲が出ています・・・^^;<br>>午後・・・雷雨となるのかしら><<br><br>そういう天気予報でしたよね。明日に伸びたのかな?<br><br>>綺麗な色ですねぇ<br>>紫陽花というと、寒色系のイメージが強いですが<br>>クレナイ・・・鮮やかでいいです^^姫って感じですね。<br>>今週末、紫陽花の咲き加減が良さそうで<br>>出かけたかったのですが、この不安定の天気・・・<br>>雷には対抗できないので・・・来週平日に行こうかと。<br>>紫陽花の様子、楽しみに待っていまーす<br><br>今週末は、鎌倉八幡宮で蛍が放生されます。<br>ちょっと行って来ますね。<br>

by wabisuke470 | 2007-06-07 00:00 | Comments(4)