☆花ショウブ、カンゾウ咲く!

◆紫陽花の季節にちょっと一息。

今日の横浜は、朝から、空がゴロゴロ、雷が鳴っています。
c0168984_23350413.gif

時々光りますので、外出を控えています。
c0168984_23350422.gif

近くの公園でも紫陽花祭りが始まっているので見に行きたかったんですがね。残念。

昨日の鎌倉紫陽花巡りで出合った花を紹介しますね。
c0168984_23350262.gif

長谷寺では、花筏の花ショウブがきれいに咲いています。
風に流されて、花ショウブの位置が変化、放生池の風景が時間とともに移り変わります。
c0168984_23350400.gif


週末なので、鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さい。
c0168984_23350478.gif
鎌倉TODAY 鎌倉大好きレポート193号(6/9)


◇花ショウブ(花筏)、鎌倉/長谷寺。 
c0168984_23350306.gif


c0168984_23350496.jpg


c0168984_23350497.jpg


◇紅いカンゾウ。ユリ科。

確か、一日花です。
c0168984_23350427.gif

でも蕾がいっぱい付いているので、これから続続咲いてきますよ。

c0168984_23350498.jpg



[PR]
Commented by PANSY at 2007-06-10 15:23 x
こんにちは~♪<br><br>今日も不安定ですね~<br>午前中は雷と雨・・<br>せっかくの紫陽花や花菖蒲・・濡れそぼっているかしら・・<br><br>長谷寺の花菖蒲・・ゆら~~り・・ゆら~り・・流されるところがいいですよね~=*^-^*=<br><br>今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 侘助470 at 2007-06-10 19:54 x
PANSYさん こんばんは。<br><br>>今日も不安定ですね~<br>>午前中は雷と雨・・<br>>せっかくの紫陽花や花菖蒲・・濡れそぼっているかしら・・<br><br>きっと紫陽花は元気を取り戻したんじゃないですか。そういえば、まだ、関東は梅雨がまだ来ていませんね。<br><br>>長谷寺の花菖蒲・・ゆら~~り・・ゆら~り・・流されるところがいいですよね~=*^-^*=<br><br>流れる水との相性がいいです。やっぱり同じところに留まっているだけでなく、変化も必要ですね。<br><br>

by wabisuke470 | 2007-06-10 00:00 | Comments(2)