☆富士山と紫陽花!

◆今日も梅雨晴れ。

今日は、鎌倉の紫陽花寺にチャレンジするためちょっと早起き。
c0168984_23350508.gif

透けるような青空でした。
ワビスケは青空を見ると、海と富士山を観に行きたくなるんですよね。
c0168984_23350522.gif


ということで、予定を急遽変更して稲村ジェーンの撮影場所に行って来ました。
c0168984_23350566.gif


期待通りの富士山が出迎えてくれましたよ。まだまだ雪の帽子を被ってます。
c0168984_23350503.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さい。
c0168984_23350478.gif
鎌倉TODAY 鎌倉大好きレポート196号(6/16)


◇今日の富士山。稲村ヶ崎より。

c0168984_23350500.jpg


◇富士山と紫陽花のマッチング。相性がいいでしょ。

紫陽花越しの、稲村ヶ崎海岸、江ノ島、富士山、紺碧の海
全部、ワビスケの大好きなものが、このフレームに収まっています。
今日は、この写真が撮れただけで”大満足でした”
c0168984_23350365.gif


c0168984_23350584.jpg



もうちょっとアングルを下げて紫陽花をいっぱい入れてみました。どうですか?
c0168984_23350423.gif


これから、いつもの鎌倉レポートもアップしますのでよかったら見てくださいね。
今日の鎌倉紫陽花散策の終点は、紫陽花寺=明月院です。
c0168984_23350306.gif


c0168984_23350533.jpg
 








[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-06-16 18:09 x
こんにちは!<br><br>最高にいいところですね。<br><br>アジサイを入れると季節感が出て素敵です。

Commented by 侘助470 at 2007-06-16 20:49 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>最高にいいところですね。<br>><br>>アジサイを入れると季節感が出て素敵です。<br><br>やっぱり日本一の山ですからね。<br>何でも会いますよね。<br>お昼頃にはもう隠れたみたいです。この時だけのシャッターキャンスでした。

Commented by よっしー at 2007-06-16 22:30 x
こんばんは。<br>私も今日、鎌倉に行ってきました。<br>いや~暑かった&混みすぎですね^^;<br>いつもより早めに出かけ、長谷を中心に御霊神社も<br>行きました^^穴場的ですね♪<br><br>今日の天気なら、侘助さんのコースが正解かもね^^<br>もう夏って感じでしたよねぇ<br>素敵なショットです^^海が気持ちよさそう

Commented by どり at 2007-06-17 13:13 x
富士山の写真に胸がドキっとしました。<br>アジサイもキレイに咲いて、あっぱれですね。

Commented by 侘助470 at 2007-06-17 19:55 x
よっしーさん こんばんは。<br><br>>私も今日、鎌倉に行ってきました。<br>>いや~暑かった&混みすぎですね^^;<br>>いつもより早めに出かけ、長谷を中心に御霊神社も<br>>行きました^^穴場的ですね♪<br><br>稲村ヶ崎からの帰りに侘助も立ち寄りました。午前8:30頃でしたが。。。。<br>><br>>今日の天気なら、侘助さんのコースが正解かもね^^<br>>もう夏って感じでしたよねぇ<br>>素敵なショットです^^海が気持ちよさそう<br><br>楽しんで頂けて、うれしいです。<br>やっぱり、時間がない方にもいろんな鎌倉のいいところを見てほしいので、ちょっとは考えているんですよ。昨日の稲村ガ崎は大正解でした!<br><br>

Commented by 侘助470 at 2007-06-17 19:57 x
どりさん  こんばんは。<br><br>>富士山の写真に胸がドキっとしました。<br>>アジサイもキレイに咲いて、あっぱれですね。<br><br>ありがとうございます。<br>侘助も期待して稲村ヶ崎の駅を降りましたが、<br>海岸沿いを進んで、富士山がもっこり現れた時には血圧(?)が上がりましたよ。<br>おまけに雪化粧でしたしね♪<br>

by wabisuke470 | 2007-06-16 00:00 | Comments(6)