☆日本橋&銀座に咲く紫陽花!

◆今日は、いつもの横浜/鎌倉を離れ、日本橋&銀座からのレポートです。

久々に歩いた都心のビル街。(週末ではないので、歩行者天国じゃないです)
c0168984_23350885.gif

随分とブランド商品の店舗も増え、イメージが変わっていました。
c0168984_23350817.gif

でも、華やかな大通りから一つ入り込んだ街並は、
東京下町のような雰囲気を持っており大好きなんです。並木通り、柳通り。。。。
c0168984_23350262.gif


◇銀座のビルの隙間の紫陽花。

ビルの片隅、デザインされて植えられている紫陽花が、
ビルのガラスに映って空間をより大きく伝えていますね。
c0168984_23350885.gif
c0168984_23350319.gif


c0168984_23350858.jpg
 

◇日本橋と紫陽花。東海道膝栗毛のスタート地点ですね。
c0168984_23350219.gif
c0168984_23350691.gif


c0168984_23350847.jpg


日本橋の欄干に飾られているガス燈。獅子や龍も飾られていましたよ。
c0168984_23350892.gif


c0168984_23350868.jpg
   
c0168984_23350877.jpg



[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-06-22 04:56 x
おはようございます!<br><br>銀座のアジサイは一味違いますね。見事な数ですね。水色がすばらしいです。

Commented by 侘助470 at 2007-06-22 22:15 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>銀座のアジサイは一味違いますね。見事な数ですね。水色がすばらしいです。<br><br>手前の本物の紫陽花よりも、窓に映った紫陽花の方が青いのが不思議です。<br><br>都会のオフィス街にも、一時の心の安らぎが必要ですよね。こういうアイデアを出してくれるビジネスマンにも感謝。<br>

Commented by わか at 2007-06-23 20:59 x
橋詰めの4ヶ所に書かれている<br>「日本橋」と「にほんばし」の題字は<br>最後の将軍「徳川慶喜」が<br>明治に入り、時の東京市長 尾崎行雄から依頼され、<br>揮毫されたものだそうです。

Commented by 侘助470 at 2007-06-23 23:58 x
わかさん こんばんは。<br><br>>橋詰めの4ヶ所に書かれている<br>>「日本橋」と「にほんばし」の題字は<br>>最後の将軍「徳川慶喜」が<br>>明治に入り、時の東京市長 尾崎行雄から依頼され、<br>>揮毫されたものだそうです。<br>-----<br>そうなんですね、情報、どうもありがとうございます。

by wabisuke470 | 2007-06-21 00:00 | Comments(4)