☆真っ白な手毬、アナベル!

◆今日は、朝から涼しく、東京では11日ぶりに夏日にならなかったそうです。

今年は空梅雨か?とも予想されていましたが、
c0168984_23350546.gif

ここに来て、オホーツク海高気圧の影響で、今年の梅雨は長引くかもしれないそうですよ。
c0168984_23350319.gif


そろそろ、夏祭りや花火大会のスケジュールを確認していたのですが、
梅雨が長引くとなると雨が心配になります。
c0168984_23350957.gif


先週末の紫陽花で一番印象に残ったのは、この白い、大きな花でした。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-06-25 23:30 x
こんばんは。<br><br>私の大好きなアナベルです。庭にいっぱい咲いてます。<br>写真このように撮ればいいんですね。小さいお花がいっぱいのイメージがわかりますものね。

Commented by よっしー at 2007-06-26 22:16 x
こんばんは。<br>むしむしとした暑い一日でしたねぇ。<br><br>真っ白で心、洗われるようです。<br>今年の紫陽花散策は、御霊神社にも行きました^^<br>いいスポットですよね♪侘助さんと同じく<br>江ノ電を待つ、方たちが大勢いましたよ。<br>隠れ家的で、しっとりとしていい雰囲気ですよね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-06-26 22:47 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>私の大好きなアナベルです。庭にいっぱい咲いてます。<br>>写真このように撮ればいいんですね。小さいお花がいっぱいのイメージがわかりますものね。<br><br><br>白いボリュームのある花なので、大盛りのカキ氷のように涼し気でしょう。<br>紫陽花の後に咲き出すのは、何の花ですかね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-06-26 22:49 x
よっしーさん  こんばんは。<br><br>>むしむしとした暑い一日でしたねぇ。<br>><br>>真っ白で心、洗われるようです。<br>>今年の紫陽花散策は、御霊神社にも行きました^^<br>>いいスポットですよね♪侘助さんと同じく<br>>江ノ電を待つ、方たちが大勢いましたよ。<br>>隠れ家的で、しっとりとしていい雰囲気ですよね。<br><br>今年は、どうもTVで紹介されたようで、穴場的な紫陽花スポットが人で一杯になっていました。<br><br>でも、賑わうのは、この時期だけなんですけどね。<br>

by wabisuke470 | 2007-06-25 00:00 | Comments(4)