★夏日、噴水の円覚寺。

◆風薫る五月です。

今日の横浜は、雨模様。
c0168984_23550136.gif

9連休の中休み、後半に備えて、鎌倉と富士山の写真を整理中です。
c0168984_23550130.gif

G/W前半に感動したものは、念願の”影富士”と、”青空を泳ぐこいのぼり”でした。
c0168984_23550177.gif
c0168984_23550158.gif


鎌倉レポートも登録しましたので、よかったら覗いて見てください。
c0168984_23550140.gif
鎌倉TODAY 鎌倉大好きレポート(4/30)

◇こいのぼり(4/29)。 鎌倉/由比ガ浜。
c0168984_23550116.gif


鎌倉レポートでも載せましたが、こんなに高く泳ぐこいのぼりは、初めて見ました。
先頭は、凧ですね。凧の糸に結ばれて、横に泳いでいます。
c0168984_23550175.gif

鎌倉凧の会の皆さんありがとう。
c0168984_23550162.gif


c0168984_23550187.jpeg


◇ちょっと早い、五月晴れ(4/29)。
c0168984_23550195.gif


椰子の木が立ち並ぶ、逗子マリーナの公園です。
青空がきれいでした。南の島みたいでしょ。
c0168984_23550108.gif


c0168984_23550210.jpeg


◇夏日の鎌倉/円覚寺(4/30)。

新緑に包まれた円覚寺。境内の庭では、噴水が発射!
c0168984_23550299.gif

ちょっとは涼しくなりましたか?
c0168984_23550246.gif


c0168984_23550280.jpeg

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-05-01 20:32 x
こんばんは。<br><br>真っ青な空にこいのぼり!! 素敵ですね。<br>大勢さんの鯉が泳いでますね。

Commented by 侘助470 at 2007-05-01 21:24 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>真っ青な空にこいのぼり!! 素敵ですね。<br>>大勢さんの鯉が泳いでますね。<br><br>もうすぐ端午の節供。季節感あるイベントでしょ。<br>凧の会の皆さんは、お年寄りが多いのですが、長く続けてほしいと思っているんですよ。

Commented by よっしー at 2007-05-02 16:16 x
こんにちは。<br>今日は予報に反して、晴れ間が出ていい天気ですが<br>風が物凄いです^^;<br>連休でボケていましたが、端午の節句なんですよねぇ<br>最近は鯉のぼりを見かけることが少なくなりました><<br>気持ちよさそうですねぇ<br>円覚寺の噴水も、涼を誘いますね。<br>5月は、鎌倉文学館のバラですかね?<br>

Commented by 侘助470 at 2007-05-02 19:45 x
よっしーさん こんばんは。<br><br>>今日は予報に反して、晴れ間が出ていい天気ですが<br>>風が物凄いです^^;<br><br>横浜も一緒です。夏のような暑さでしたが、風が強くて大変でした。<br><br>>連休でボケていましたが、端午の節句なんですよねぇ<br>>最近は鯉のぼりを見かけることが少なくなりました><<br>>気持ちよさそうですねぇ<br><br>今日みたいに強風だと、こいのぼりも糸を切って、本当に飛んで言ってしまうかもしれませんね。<br><br>>円覚寺の噴水も、涼を誘いますね。<br>>5月は、鎌倉文学館のバラですかね?<br><br>今ボタンの花がきれいに咲いていますが、次はバラですね!<br>鎌倉文学館のバラまつりは、5/12から始まるそうですよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-05-01 00:00 | Comments(4)