★風香る五月、横浜パレード!

◆今年のゴールデンウイークは安近短。

地元横浜の開国みなと祭りが、毎年行われますので行ってきました。
c0168984_23550423.gif

2009年には、横浜開港150周年を迎えますので、今イベントが続いています。
開港みなと祭りのメインイベントは、パレード/国際仮装行列です。
c0168984_23550489.gif


新緑に包まれた横浜の海岸通りをパレードが練り歩きました。
この日の晴れ舞台のために、準備練習してきた人たちがスターになりました!
c0168984_23550467.gif

横浜市民の活力を実感しますね。私もまた何かチャレンジしてみようかな。

ほんの少し紹介しますので、皆さんも楽しんで下さいね。
c0168984_23550469.gif


◇パレードの人気者。赤レンガ倉庫前の広場。
c0168984_23550425.gif


ちびっ子が元気良く踊る度に、大喝采です。
よーく練習してきているのがわかるので一層応援したくなりますよね。
c0168984_23550158.gif


c0168984_23550403.jpeg


◇阿波踊りが始まる、赤レンガ倉庫広場。
c0168984_23550458.gif

お祭りの踊りといえば、阿波踊りと言うほど人気ですね。

c0168984_23550473.jpeg


◇阿波踊り、踊りのうまい人はすぐに目に飛び込んできます。
c0168984_23550423.gif

右は、パレードスタート地点の山下公園で咲いていたバラです。
c0168984_23550450.gif

氷川丸をバックにパチリ
c0168984_23550130.gif


c0168984_23550592.jpeg
   
c0168984_23550587.jpeg


◇バトントワラーズ。 山下公園横の銀杏並木通り。
ここからパレードはスタート。
c0168984_23550518.gif

マーチングバンドや仮装行列が続きます。
c0168984_23550582.gif


c0168984_23550551.jpeg

[PR]
Commented by よっしー at 2007-05-06 11:01 x
こんにちは。<br>連休最終日、雨降りですね<br>横浜のパレードの様子はニュースで拝見しました。<br>新緑が眩しかったですね。<br>きっと大変な賑わいだったのでは?<br>数年前、連休明けにバラの写真を撮りに、山下公園~<br>港の見える丘公園など、周辺を散策しました。<br>写真もそうですが、スケッチされている方が多いのに<br>ビックリしたのを覚えています。

Commented by 侘助470 at 2007-05-06 13:34 x
よっしーさん  こんにちは。<br><br>>連休最終日、雨降りですね<br><br>こちらも雨なので、パソコンの前でのんびりしています。<br><br>>横浜のパレードの様子はニュースで拝見しました。<br>>新緑が眩しかったですね。<br>>きっと大変な賑わいだったのでは?<br><br>大人気でした。朝早くから場所取りをされている方が多かったですよ。<br><br>>数年前、連休明けにバラの写真を撮りに、山下公園~港の見える丘公園など、周辺を散策しました。<br>>写真もそうですが、スケッチされている方が多いのにビックリしたのを覚えています。<br><br>そうですね。ゆっくり時間をかけて絵を描く方達と良く出会います。デジタルカメラの写真に比べて個人の感性によって絵は特色が出ますので、いずれチャレンジしてみたいなと思っているんですよ。<br>自分を打ち込める趣味を持つことはいいですよね。

by wabisuke470 | 2007-05-03 00:00 | Comments(2)