☆ユキノシタとタツナミソウ咲く!

◆昨日の鎌倉散策で見つけたかわいい花を紹介します。

鎌倉レポートも登録しましたので、よかったらご覧下さい。
c0168984_23550162.gif

c0168984_23550140.gif
鎌倉TODAY 鎌倉大好きレポート(5/4)

◇ユキノシタ。 ユキノシタ科。 鎌倉/長谷寺。

もう咲いていました。
上部の3枚の花びらには、ちいさな顔があります。可愛いでしょ。
c0168984_23550423.gif


c0168984_23550779.jpeg
  
c0168984_23550765.jpeg


◇セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)。キンポウゲ科。鎌倉/光則寺
ツバメが飛んでいる姿ですね。
そろそろ鎌倉でも電線に停まるツバメを見かけるようになりました。
c0168984_23550425.gif


右は、タツナミソウ。ニョキニョキと伸びています。
押し寄せる波に見えますか?
c0168984_23550764.gif


c0168984_23550740.jpeg
  
c0168984_23550793.jpeg

[PR]
Commented by 松里 at 2007-05-05 23:31 x
ユキノシタってとても愛らしいですね<br>鎌倉は自然に溢れていて素敵な所<br>ぜひ、また行ってみたいです(^^)

Commented by よっしー at 2007-05-06 11:09 x
こんにちは。<br>連休中は、散策をするにはちょっと暑かったですかね?<br>鎌倉TODAY拝見しました~^^<br>もう、紫陽花が咲いているのですね!!!<br>この時期、新緑が本当に心地よいですね<br>長谷のお地蔵さま、茶目っ気ありで可愛いです。<br>稲村ガ崎公園では初夏の雰囲気ですねぇ<br>駅から、そう。遠くはないようですね<br>海好きな私としては是非是非、行って見たいです

Commented by 侘助470 at 2007-05-06 13:27 x
松里さん こんにちは。<br><br>>ユキノシタってとても愛らしいですね<br><br>これから6月にかけて、もっと咲いてくると思いますよ。小人のように見えますよね。日陰に咲く花ですので気をつけて観ないと通り過ぎてしまいます。<br><br>>鎌倉は自然に溢れていて素敵な所<br>>ぜひ、また行ってみたいです(^^)<br><br>ぜひ、来てくださいね。<br>そろそろ紫陽花も咲き始めますからね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-05-06 13:47 x
よっしーさん  こんにちは。<br><br>>連休中は、散策をするにはちょっと暑かったですかね?<br>>鎌倉TODAY拝見しました~^^<br><br>ありがとうございます。レポータ2年生になりまして、内容もレベルアップしたいのですが、なかなか難しいです。まだまだ、気軽にやらせてもらってますので、観ていただいた方からメッセージを頂くと続ける励みになってうれしいです。<br><br><br>>もう、紫陽花が咲いているのですね!!!<br><br>まだまだ、咲いているのは、鉢植えの箱入り娘だけです。自然に咲くのは、5月中旬以降ですね。ご安心を!<br><br>>この時期、新緑が本当に心地よいですね<br>>長谷のお地蔵さま、茶目っ気ありで可愛いです。<br>>稲村ガ崎公園では初夏の雰囲気ですねぇ<br>>駅から、そう。遠くはないようですね<br>>海好きな私としては是非是非、行って見たいです<br><br>稲村ヶ崎や七里ヶ浜の海岸は、江ノ電の駅から3分で行けますよ。<br>海の見えるおしゃれなレストランもいっぱい並んでいますので、ぜひ行ってみてくださいね。<br>

by wabisuke470 | 2007-05-05 00:00 | Comments(4)