☆ヤマシャクヤクとクレマチス!

◆今日で大型連休もおしまいです。横浜は雨。

この連休中に発見した初夏の訪れを感じさせる花を紹介しますね。
最近は、天候が不順で暑くなったり、寒くなったりするので、
こういった花を見つけることで季節の移り変わりを感じることが多いです。
c0168984_23550158.gif



左:ヤマシャクヤク。鎌倉/安養院にて。
  セツブンソウの白い花を思い浮かべるほど清楚な感じのする花です。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-05-06 13:16 x
こんにちは。<br><br>連休最後ですね。<br><br>この芍薬は素敵ですね。すごく品がいいです。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-05-06 13:55 x
蘭ちゃん1026さん  こんにちは。<br><br>>連休最後ですね。<br>とうとう最後になってしまいました。<br><br>雨なので、鎌倉のように観光客が集まる場所は、<br>人出が少なくなってお勧めだそうです。<br><br>>この芍薬は素敵ですね。すごく品がいいです。<br><br>白い花のヤマシャクヤク、淡紅色のベニバナシャクヤクは、日本産で珍重されているそうですよ。<br>ちょっと西洋芍薬に比べて、しなやかです。<br>「立てば芍薬、座れば牡丹」のたとえどおりじゃないですか。<br>

by wabisuke470 | 2007-05-06 00:00 | Comments(2)