★レディース・イヤードロップ、横浜

◆連休中、横浜パレードの合間に発見した花。

横浜パレードの出発点は、皆さんお馴染の山下公園でした。
c0168984_23550518.gif

出発前の待ち時間、裏舞台を見るようでなかなか興味深かったです。

ここ横浜/山下公園には、「紅い靴を履いた女の子の像」があります。
c0168984_23550458.gif

その横で、天から舞い降りたかわいい「紅い服の女の子」を見つけましたよ。
c0168984_23550489.gif


バックに見える氷川丸に乗って、外国に行ってしまうのでしょうか?
c0168984_23550892.gif



◇フクシア 
欧米では、レディース・イヤードロップ(貴婦人の耳飾り)と呼ばれるそうです。
可愛いですね。
c0168984_23550854.gif

出会えると思わずパチリ。
c0168984_23550130.gif



c0168984_23550983.jpeg

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-05-07 23:24 x
こんばんは。<br><br>わたしは毎日出会ってますけど。<br>今は少なくなりましたが、数年前はこのお花に夢中でした。25種類くらい育ててました。

Commented by 侘助470 at 2007-05-07 23:36 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>わたしは毎日出会ってますけど。<br>>今は少なくなりましたが、数年前はこのお花に夢中でした。25種類くらい育ててました。<br><br>すごいですね。<br>この花は、1年前に教えてもらいましたが、花の形の特徴から、すぐに名前がわかるようになりました。25種類全部名前があるんでしょうね、いつか時間があれば”蘭ちゃんのブログ”で紹介してくださいね。<br>

by wabisuke470 | 2007-05-07 00:00 | Comments(2)