★紫陽花通り、鎌倉!

◆鎌倉から長谷に向かう道。

鎌倉の海岸から一つ入り込んだ通り。由比ガ浜大通り。

街燈に紫陽花の鉢植えが、飾られるような季節になりました。
c0168984_23550977.gif


今月末から、そろそろ咲き出しますね。
c0168984_23550162.gif



◇紫陽花のある、由比ガ浜大通り。
c0168984_23550955.gif


c0168984_23550998.jpeg

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-05-09 23:23 x
こんばんは。<br><br>アジサイの似合う街、鎌倉ですね。<br><br>まぁ~~ きれいな青、素敵ですね。 <br>

Commented by どり at 2007-05-10 20:25 x
5,6年前に小学校の社会科見学みたいなもので<br>長谷に行ってアジサイアイスクリームというものを<br>食べました。実際は紫芋のアイスクリームという<br>事が判明して、ちょっとガッカリした記憶があります。

Commented by 侘助470 at 2007-05-10 23:19 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>アジサイの似合う街、鎌倉ですね。<br>><br>>まぁ~~ きれいな青、素敵ですね。 <br><br>街中を季節の花で飾るなんて素敵でしょ!<br>本格的な開花が待ち遠しいです。<br>じめじめした梅雨も一緒に来るんですけどね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-05-10 23:22 x
どりさん  こんばんは。<br><br>>5,6年前に小学校の社会科見学みたいなもので<br>>長谷に行ってアジサイアイスクリームというものを<br>>食べました。実際は紫芋のアイスクリームという<br>>事が判明して、ちょっとガッカリした記憶があります。<br><br>5~6年前ということは、今も十代ですね。<br>若さが羨ましい歳になりました。<br><br>ちょっと誇大広告の商品もありますが、紫の色から、妄想が広がって紫陽花になったんでしょうね。<br>でも、「紫芋のアイスクリーム」もおいしいですよ♪<br>

by wabisuke470 | 2007-05-09 00:00 | Comments(4)