★横須賀、帆船フェスタ

◆横須賀市は、今年市制100周年。記念イベントが行われています。

今日は、浦賀で行われた横須賀/国際交流フェスタに行ってきました。
c0168984_23550158.gif


昨日は、横須賀の海を舞台に、浦賀で建造された帆船隻「日本丸」、
「海王丸」、「あこがれ」とヨットによる海上パレードが行われました。
c0168984_23551216.gif


今日は、船内一般公開と展帆が行われましたので乗ってきましたよ。
c0168984_23551237.gif

船員実習生の練習船ですので、きれいに整備されていました。
日本丸は、「太平洋の白鳥」とも呼ばれており優雅な船です。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-05-13 22:19 x
こんばんは。<br><br>すごい!! 帆船がかっこいいというか美しい!!<br><br>載せてもらえるなんていいですね。羨ましい!!

Commented by 侘助470 at 2007-05-13 23:10 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>すごい!! 帆船がかっこいいというか美しい!!<br>><br>>載せてもらえるなんていいですね。羨ましい!!<br><br>最近の高速旅客船もいいのですが、風の力を利用して走る帆船は、なんだか自然と一体化した気持ちになれます。<br><br>帆を揚げた姿は優雅でしょ。練習生全員で、約1時間かけて帆を張るんですよ!<br>

by wabisuke470 | 2007-05-13 00:00 | Comments(2)