★ヤマアジサイの紅。

◆鎌倉の光則寺さんで咲いていた山紫陽花です。

紅(クレナイ)ですね。
c0168984_23550177.gif


日本では、各地に自生しているいろんなヤマアジサイの中から、
観賞価値の高いものが選ばれて、数多くの園芸品種が育てられているそうです。
c0168984_23551166.gif

ここ、鎌倉の光則寺さんでは、毎年お寺の方が大切に育てたヤマアジサイを
長い間拝見させていただけます。
今年も、お世話になります。
c0168984_23550469.gif


◇ヤマアジサイ 紅。
今回は、真上からパチリ。 
c0168984_23550130.gif


c0168984_23551353.jpeg

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-05-15 22:47 x
こんばんは。<br><br>くれないがこんなに赤くなってるんですか。<br><br>わたしとこはまだ白の状態です。

Commented by 侘助470 at 2007-05-15 22:57 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>くれないがこんなに赤くなってるんですか。<br>><br>>わたしとこはまだ白の状態です。<br><br>もしかして、真っ白な花の時期もあるんですね。<br>でもその状態だと、私は”紅”だと気づかないでしょうね♪

by wabisuke470 | 2007-05-15 00:00 | Comments(2)