★時を刻む花、時計草!

◆先週末の鎌倉散策で発見しました。

鎌倉散策に行く時には、時間を気にしたくないので腕時計はしません。
c0168984_23550158.gif

(携帯で確認できますからね)
必要なときには、あっちから携帯に電話やメールが割り込んできますからね。
c0168984_23551350.gif


この日見つけた花は、時計です。
「ただ今の時間、21時35分をお伝えします!」
c0168984_23550423.gif

なんて言っているようでしたよ!
c0168984_23550162.gif



◇時計草 別名:パッシフローラ トケイソウ科。
 南アメリカ原産の常緑樹。花の形が時計の文字盤のようでしょ。
 そろそろ咲き出しました。これからもっと増えますね。
c0168984_23551432.gif


c0168984_23551682.jpg
 


[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-05-25 22:30 x
こんにちは!<br><br>最近は腕時計しなくなりました。携帯ばっかりです。

Commented by 侘助470 at 2007-05-25 22:48 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>こんにちは!<br>><br>>最近は腕時計しなくなりました。携帯ばっかりです。<br><br>そうですよね。携帯電話で何でもできるようになってきましたからね。<br>でも、時折、アナログの時計を耳に当てて、コチコチという秒を刻む音を聞いていると心が落ち着きます。<br>

by wabisuke470 | 2007-05-25 00:00 | Comments(2)