☆観桜会、鎌倉/材木座

◆今日の湘南地方は5月の気温、25度を超えたところもあったそうです。

鎌倉でもぽかぽか天候でした。
c0168984_00050225.gif

昨日に引き続き、鎌倉の観桜会を楽しんできました。
c0168984_00050279.gif


鎌倉情報は、こちらに登録しましたのでご覧ください。
c0168984_00050219.gif
鎌倉TODAY 鎌倉大好きレポート(4月1日)

◇観桜会 鎌倉/材木座の光明寺。
右は、妙本寺の海棠(カイドウ)の花、いま、桜と一緒に満開です。
c0168984_00050210.gif


c0168984_00050236.jpeg
  
c0168984_00050392.jpeg



[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-04-01 21:21 x
こんばんは。<br><br>桜も海棠も真っ盛りですね。<br>桜みに行きたいわ。行っちゃおうかな。

Commented by よっしー at 2007-04-01 21:48 x
こんばんは。<br>私も今日は、鎌倉に出かけてきました。<br>満開で、とても綺麗でしたねぇ<br>風が吹くと、桜吹雪になり・・・綺麗だけど<br>花の命は短しだな~って少し切なく感じつつも<br>この瞬間に来れた事、嬉しくも思いました。<br>建長寺~鶴岡八幡宮~段葛~長谷寺~光則寺でした。<br>あまりの暑さと人出で、予定よりだいぶ早めに切り上げて帰ってきました^^;<br>心残りは、東慶寺でした・・<br>カイドウ、見ましたよ~鮮やかなピンクで綺麗でしたよね<br>

Commented by 侘助470 at 2007-04-01 22:24 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>桜も海棠も真っ盛りですね。<br>>桜みに行きたいわ。行っちゃおうかな。<br><br>鎌倉ですか? 今がちょうど見頃ですよ。(すごい人出ですが。。。)<br>来週末からは、鎌倉祭りも始まり、舞殿で静御前の舞の奉納も!、流鏑馬もあり、観光シーズン突入です。<br>-----<br>

Commented by 侘助470 at 2007-04-01 22:39 x
よっしーさん  こんばんは。<br><br>>私も今日は、鎌倉に出かけてきました。<br>>この瞬間に来れた事、嬉しくも思いました。<br><br>そうなんですよ、見逃したものもいっぱいあります。事前の情報収集が大切ですね。<br><br>>建長寺~鶴岡八幡宮~段葛~長谷寺~光則寺でした。<br><br>ぐるりと回りましたね。<br><br>>心残りは、東慶寺でした・・<br>>カイドウ、見ましたよ~鮮やかなピンクで綺麗でしたよね<br><br>ソメイヨシノの花の色に慣れたら、海棠(カイドウ)の少し赤みがかった花がきれいに見えますね。<br>私も、まだ眼に焼きついていますよ。<br><br>

Commented by 長谷倶楽部 at 2007-04-04 10:07 x
Todayのリポートも拝見しましたよ♪<br><br>この光明寺の山門からの桜は貴重な画像ですね。<br>凄く綺麗!<br><br>お花見させてもらいました☆有難うございました。

Commented by 侘助470 at 2007-04-04 23:00 x
長谷倶楽部さん  こんばんは。<br><br>土日の鎌倉ぶらぶら写真です。お店で忙しい女将さんには申し訳ないですね。<br><br>>Todayのリポートも拝見しましたよ♪<br>><br>>この光明寺の山門からの桜は貴重な画像ですね。<br>>凄く綺麗!<br>><br>>お花見させてもらいました☆有難うございました。<br><br>楽しんで頂けて、大満足です。<br>光明寺の山門は、2階までの狭い階段を登るのが年々厳しく成ってきています。でも年1回の楽しみですのでがんばって登りました。(頭を何回も柱にぶつけましたが。。。)<br><br>

by wabisuke470 | 2007-04-01 00:00 | Comments(6)