☆春本番、鎌倉まつり!

◆桜が咲き誇りる鎌倉で、春の祭りが始まりました。
c0168984_00050279.gif


今日は、舞殿で静御前の舞の奉納やミス鎌倉の披露が行われました。
c0168984_00050969.gif

桜の中でパレードやイベントが盛りだくさん、
来週には、流鏑馬も行われます。
c0168984_00051095.gif


今日のブログは、鎌倉情報なので、こちらに登録しましたのでご覧下さい。
c0168984_00050219.gif
鎌倉TODAY 鎌倉大好きレポート(4/8)

◇鎌倉まつりのパレードに参加した御神輿(左)。
野点が行われていた安国論寺の境内(右)。ツツジ、モミジ、石楠花、桃が咲いてます。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-04-08 21:34 x
こんばんは。<br><br>御神輿は立派なものですね。風格を感じます。<br><br>お花も競い合って咲きはじめましたね。

Commented by 侘助470 at 2007-04-08 21:51 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>御神輿は立派なものですね。風格を感じます。<br><br>鳥居の下を潜るのが大変でした。<br>鎌倉の人はまつり好きですからね。<br><br>>お花も競い合って咲きはじめましたね。<br><br>今日は、花のまつり(お釈迦様の誕生日)でしたからね。<br>甘茶の雨をささげてきましたよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-04-08 00:00 | Comments(2)