★夕陽に染まる富士山(続)!

◆昨日の続編です。

もう少しお付き合い下さい、昨日の鎌倉方面の夕陽です。
c0168984_00050225.gif

今日も晴天で夏日でしたが、こんなきれいな影富士の全景は見えなかったと思います。
c0168984_00051515.gif


明日から天気が崩れる予報、一息ついて週末に菖蒲祭を観に鎌倉に行く予定です。
c0168984_00050830.gif

写真は、すべて4月29日に撮影したものです。

鎌倉レポートも登録しましたので、よかったら覗いて見てください。
c0168984_00050219.gif
鎌倉TODAY 鎌倉大好きレポート(4/29)


◇夕陽に光る鎌倉の海。
c0168984_00052489.gif


まだ陽がある頃、相模湾がきらきらと光り始めます。
陽が沈むのに合わせて、光りも遠のいていきます。
c0168984_00052516.gif


c0168984_00052807.jpeg


◇完全に陽が沈んだ後の影富士。
c0168984_00052509.gif


c0168984_00052827.jpeg


◇あたりが暗くなってくると、ライトアップが始まります。
c0168984_00051050.gif


以前、インターネットでこの構図の富士山の写真を検索して、
いつか自分で撮影してみたくなり、ずっとチャレンジしていました。
やっと念願がかないました。
[PR]
Commented by よっしー at 2007-05-01 13:30 x
こんにちは。<br>GW中盤、いかがお過ごしですか?<br>私も9連休ですが・・・家でゴロゴロな感じです。<br>鎌倉TODAY拝見しました^^<br>出かけたいのは山々だけど、物凄い混んでいるだろうな<br>と・・<br>わびすけさんの写真で、新緑を満喫させてもらっています。<br>夕日に沈む富士山、素敵ですねぇ<br>生で見たいです^^<br>新緑香る、北鎌倉も。由比ガ浜のハマダイコン、好きです<br>今月も気分だけは出かけたいですが・・・来月に持ち越し<br>私は昨日、足利フラワーパークへ藤の花を見に行きました。まだちょっと早いかな。

Commented by 侘助470 at 2007-05-01 20:26 x
よっしーさん  こんばんは。<br><br>>GW中盤、いかがお過ごしですか?<br>>私も9連休ですが・・・家でゴロゴロな感じです。<br><br>私も、今日と明日は、雨模様なので、中休み。<br>だらだらとのんびりしています。<br><br>>鎌倉TODAY拝見しました^^<br><br>ありがとうございます。4月もアクセス数は1位だったようです。<br><br>>出かけたいのは山々だけど、物凄い混んでいるだろうな<br>>と・・<br>>わびすけさんの写真で、新緑を満喫させてもらっています。<br>>夕日に沈む富士山、素敵ですねぇ<br>>生で見たいです^^<br><br>そうでしょ。自分でも、ちょとうれしくて何度もこのブログに載せてしまいました。<br><br>>新緑香る、北鎌倉も。由比ガ浜のハマダイコン、好きです<br>>今月も気分だけは出かけたいですが・・・来月に持ち越し<br>>私は昨日、足利フラワーパークへ藤の花を見に行きました。まだちょっと早いかな。<br><br>鎌倉でも藤の花は、場所によって咲き始めたところもあるぐらいです。楽しみですね。<br>また、時間があったら覗いてください。<br>藤の花は<br>-----<br>

by wabisuke470 | 2007-04-30 00:00 | Comments(2)