☆”ヒスイカズラ”とバナナ!

◇フラワーセンターの温室で咲いていた、花。

2月までに都内で初雪が降らなかったのは、観測史上初めてだそうです。
もう3月なんですね。草木萌え動く3月。
今週末は一層草木がモエーですね。。
c0168984_00150267.gif


今日は再び、ヒスイカズラ(マメ科)を引き出しから出しました。
先週末のフラワーセンター/温室内に咲いていた花です。
c0168984_00150256.gif

宝石のヒスイ色です。
ちょっと時間を置いて観るとまた、感動が変わります。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-03-01 22:55 x
こんばんは。<br><br>ヒスイカズラ、この色のお花珍しいですよね。<br><br>同じように垂れ下がってますね。

Commented by 侘助470 at 2007-03-01 23:28 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>ヒスイカズラ、この色のお花珍しいですよね。<br>>同じように垂れ下がってますね。<br><br>フィリッピンのルソン島など熱帯雨林に自生している貴重な植物だそうです。マメ科。<br>垂れ下がった花穂は1m以上もあるんですよ。<br>宝石の色の花、好きな色なんです。カワセミ繋がりで。(でも、絶滅の危機にあるそうですよ)<br>-----<br>

Commented by PANSY at 2007-03-03 20:15 x
フラワーセンターにいかれたんですね~<br><br>玉縄桜も咲いて・・<br>春の装いになってますね・・<br><br>バラと古代蓮の季節には・・何度か行ってます・・=*^-^*=<br>熱帯睡蓮もきれいですね・・<br><br>明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 侘助470 at 2007-03-03 21:01 x
PANSYさん こんばんは。<br><br>>フラワーセンターにいかれたんですね~<br><br>少しは、花の名前も覚えようかなと思って初めて行ってきました。でも花の数が多すぎて、結局写真をいっぱい撮っただけです。<br><br>>玉縄桜も咲いて・・<br>>春の装いになってますね・・<br>><br>>バラと古代蓮の季節には・・何度か行ってます・・=*^-^*=<br><br>はい、四季の移り変わりには、訪れてみたいと思いましたよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-03-01 00:00 | Comments(4)