☆早咲きの玉縄桜、咲いています!

◆鎌倉市/大船のフラワーセンターでは、もう早咲きの桜が咲いていました。

地元のオリジナルな”玉縄桜”と言う名だそうです。
c0168984_00150234.gif

染井吉野の実生株の中から早咲きのものを選抜育成したもの。
花は一重、淡紫ピンク色の中輪ですね。
[PR]
Commented by よっしー at 2007-03-02 22:35 x
こんばんは。<br>この週末はかなり暖かになるようで・・・いいひな祭り<br>になりそうですね<br>今週、鎌倉に出かければよかったかもです<br><br>もう桜が咲いているのですねぇ<br>この暖かさなら無理もないですね。<br>梅とは違った暖かさ、柔らかさを持ち合わせています<br>よね、さくら♪<br>

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-03-02 22:42 x
こんばんは。<br><br>ついに桜が出てきましたね。<br>おかめより玉縄桜の方がシンプルでいいですね。<br>梅より華やかな感じがします。

Commented by 侘助470 at 2007-03-02 23:02 x
よっしーさん こんばんは。<br><br>>もう桜が咲いているのですねぇ<br>>この暖かさなら無理もないですね。<br>>梅とは違った暖かさ、柔らかさを持ち合わせていますよね、さくら♪<br><br>はい、今日は桜を紹介しましたが、明日は桃の節句です。鎌倉の桃の花をお届けする予定ですので観てくださいね。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2007-03-02 23:05 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>ついに桜が出てきましたね。<br><br>暖かいので、桜の咲き始めるのが早いです!<br><br>>おかめより玉縄桜の方がシンプルでいいですね。<br>>梅より華やかな感じがします。<br><br>染井吉野系の桜が、ニッポンでは、定番。淡いピンク色が日本人の好みに合うんでしょうね。私も淡い桃色の花が大好きです。<br>おかめも、実物はとてもかわいい花なんですよ。

Commented by 長谷倶楽部 at 2007-03-03 23:54 x
昨日タウン誌で「玉縄桜」の存在を知りました。<br>ここで見られるとは感激!!!<br>鎌倉中にこの桜が増えるといいなあ♪<br>「おかめ」さんも可愛い!<br>一足早いお花見ができました♪<br>

Commented by 侘助470 at 2007-03-04 17:07 x
長谷倶楽部さん こんにちは。<br><br>>昨日タウン誌で「玉縄桜」の存在を知りました。<br>>ここで見られるとは感激!!!<br>>鎌倉中にこの桜が増えるといいなあ♪<br>>「おかめ」さんも可愛い!<br>>一足早いお花見ができました♪<br><br>楽しんで頂けてうれしいですよ。<br>もう三月ですのでそろそろ鎌倉市内でも”染井吉野”開花の頼りが待ち通しいですね♪

by wabisuke470 | 2007-03-02 00:00 | Comments(6)