☆桃の節句、ひな祭り!

◆今日紹介する花は、”花桃”です。バラ科。

先週撮影してきた桃の花を溜め置きしていました。
c0168984_00150234.gif

枝がスーッと真上に伸びる照手桃のようです。

桃は邪気を祓う縁起物として、節句でも使われるそうです。
[PR]
Commented by よっしー at 2007-03-03 10:59 x
こんにちは。<br>穏やかな陽気です。<br>あぁ~今日、鎌倉行ったほうが、たくさん動けたかも^^;<br><br>ひな祭り日和で何よりですよね♪<br>花桃・・・う~ん可愛いですよねぇ<br>可憐で、守ってあげたくなっちゃうような感じです<br>たくさんの菜の花・・・大の字になって空を仰ぎたい(苦笑<br>こちらのフラワーパークでも来週まで花桃展をしている<br>ようで、時間が取れたら出かけてみたいです。

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-03-03 14:07 x
こんにちは。<br><br>花桃が咲いてるんですね。<br><br>ほんとすごくきれいな菜の花、お雛様も可愛いですね。

Commented by hiro♪1227 at 2007-03-03 15:56 x
花桃と菜の花、とってもきれいです。<br>これから咲く鎌倉の花々も楽しみです。<br>白木蓮も咲いてきましたね。<br>なんだかワクワクします。<br>

Commented by PANSY at 2007-03-03 20:11 x
ひな祭りにぴったり~♪<br>花桃に菜の花・・とっても素敵ですね~=*^-^*=<br><br>英勝寺のお雛様・・いいですね~<br><br>明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!<br><br>

Commented by 侘助470 at 2007-03-03 21:04 x
よっしーさん  こんばんは。<br><br>>ひな祭り日和で何よりですよね♪<br>>花桃・・・う~ん可愛いですよねぇ<br>>可憐で、守ってあげたくなっちゃうような感じです<br>今日、横浜でも、午後から少し太陽が顔を出しましたので、ちょっと近くの桜祭りに行ってきました。<br>また、お伝えしますね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-03-03 21:06 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>花桃が咲いてるんですね。<br>>ほんとすごくきれいな菜の花、お雛様も可愛いですね。<br><br>我が家では、ひな祭りはないので、外で楽しむしかないのです。いろんな花が咲いてひな祭りも華やかになってよかったですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-03-03 21:10 x
hiro♪1227さん  こんばんは。<br><br>お久しぶりです。<br><br>>花桃と菜の花、とってもきれいです。<br><br>ピンク色とイエローが合いますよね。<br><br>>これから咲く鎌倉の花々も楽しみです。<br>>白木蓮も咲いてきましたね。<br>>なんだかワクワクします。<br><br>白木蓮が咲いたニュースは朝のTVで見ました。<br>青空に浮かぶ北鎌倉の白木蓮を見に行きたいですね。もう蕾が開いてきたのでしょうか、気になりますね♪<br>

Commented by 侘助470 at 2007-03-03 21:12 x
PANSYさん  こんばんは。<br><br>>ひな祭りにぴったり~♪<br>>花桃に菜の花・・とっても素敵ですね~=*^-^*=<br>>英勝寺のお雛様・・いいですね~<br><br>手作りというところがいいでしょ。<br>受付に、にゃんこと一緒に並んでいましたよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-03-03 00:00 | Comments(8)