☆三浦海岸で早くも桜祭り!

◆昨日は曇り空、三浦海岸で桜祭りをやってましたので、ちょっと覗いてきました。

夏は海水浴客で賑わう三浦海岸駅。
c0168984_00150288.gif

三浦半島は、スイカ、大根、それに三崎のマグロが思い浮かびます。
また四季折々に、イチゴ狩り、みかん狩り、ジャガイモ堀りなどいろんなイベントが企画されています。今、ここで桜祭りやってました。駅の改札を出たところにはもう河津桜が出迎えてくれ、桜祭りの会場までは15分ほど。途中にも桜や菜の花ロードができていましたよ。
c0168984_00150234.gif

そして、花見ロードの周りには、三浦半島の野菜や魚など特産物が格安で売られていました。
飲んで騒いでの花見とは違って、地元の方たちとも触れ合う花見で楽しめました。
c0168984_00150267.gif


◇三浦桜祭り会場へ向かう道。菜の花と河津桜ですね。
c0168984_00150234.gif


c0168984_00150316.jpeg


c0168984_00150370.jpeg


さくらまつりのぼんぼりと、すれ違った自転車のおじさん。
荷台にはいっぱい花を積んでいました。どこに行くのでしょう。
c0168984_00150377.gif


c0168984_00150431.jpeg
 
c0168984_00150413.jpeg


c0168984_00150522.jpeg
 
c0168984_00150554.jpeg


c0168984_00150552.jpeg


若者?は桜の下でデートです。懐かしいな。。。
[PR]
Commented by のの at 2007-03-04 19:49 x
見事に咲いてますね<br>桜の季節待ち遠しいです、あと少しですね

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-03-04 20:00 x
うわぁ~~ いっぱいだぁ~~<br><br>きれいでね。桜は華やかですね。<br>おじさんお花いっぱい載せてどこ行くの。?

Commented by 侘助470 at 2007-03-04 21:52 x
ののさんちさん こんばんは。<br><br>>見事に咲いてますね<br><br>あえて早咲き桜を集めて植えているんだと思いますよ。的を得ていますよね。<br><br>>桜の季節待ち遠しいです、あと少しですね<br><br>もうすぐですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-03-04 22:05 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>きれいでね。桜は華やかですね。<br><br>写真でははっきりわからないと思いますが、桜祭りの会場は、池のある公園でした。<br>池には水鳥がいっぱい来ていました。いいところでしたよ。<br><br>>おじさんお花いっぱい載せてどこ行くの。?<br>そうそう、気になりますね。<br>荷台に乗っているのは”ラン科”の花ですよね。<br>

by wabisuke470 | 2007-03-04 00:00 | Comments(4)