☆”金魚葉椿”咲く、鎌倉!

◆葉っぱの先端が下に曲り、だいたい3つに分かれて「金魚」のようです。

金魚葉椿ですね。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-03-13 23:13 x
こんばんは。<br><br>面白い形した葉っぱですね。いろんな種類良く<br>ご存知ですね。

Commented by 侘助470 at 2007-03-14 00:16 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>面白い形した葉っぱですね。いろんな種類良く<br>>ご存知ですね。<br><br>茶室に一輪飾られている、いわゆる茶花として使われるそうです。鎌倉レポートの中で教えてもらいました。<br>この金魚の葉っぱは、もっと育つと変化するんですよ。この後は、尻尾が梵天になります。興味深いでしょ!<br>-----<br>

Commented by PANSY at 2007-03-14 17:19 x
こんにちは~♪<br><br>面白い葉ですね~<br>初めてです・・<br><br>今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 侘助470 at 2007-03-14 23:05 x
PANSYさん こんばんは。<br><br>>面白い葉ですね~<br>>初めてです・・<br><br>それは良かった、紹介した甲斐がありましたよ。<br>花ばっかり目立って、葉っぱだって負けてられない!という声が聞こえてきます。<br><br>いろんな”金魚の形の葉っぱ”があって楽しめますよ。<br>この写真は、光則寺本堂の横あたりで撮影しています。<br>

by wabisuke470 | 2007-03-13 00:00 | Comments(4)