☆ショカッサイの花咲く、鎌倉

◆紫色の菜の花、ショカッサイが鎌倉の至る所で咲いています。

週末の鎌倉レポートを登録しましたので、今日はこちらをご覧ください。
c0168984_00150267.gif

c0168984_00151340.gif
鎌倉TODAY 鎌倉大好きレポート


◇ショカッサイの花  
c0168984_00150771.gif


c0168984_00151451.jpeg

[PR]
Commented by PANSY at 2007-03-20 06:02 x
おはようございま~す♪<br><br>本名は・・珍しい名前なんですね~<br>ハナダイコンのことですよね~?<br>一面に咲くと可愛い・・<br><br>称名寺のお近く・・素敵なところにお住まいですね~=*^-^*=<br><br>今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 侘助470 at 2007-03-20 23:21 x
PANSYさん こんばんは。<br><br>>本名は・・珍しい名前なんですね~<br><br>ショカッサイ(諸葛菜)は、もともとは原産の中国名だそうです。別名は、紫花菜(ムラサキハナナ)です。<br><br>>ハナダイコンのことですよね~?<br>>一面に咲くと可愛い・・<br>><br>>称名寺のお近く・・素敵なところにお住まいですね~=*^-^*=<br><br>今度、5/4には、ここ称名寺の境内で、薪能が開催されますので、是非いらして下さいね。<br><br>晴れるといいな!<br>

by wabisuke470 | 2007-03-19 00:00 | Comments(2)