☆しだれ桜、開花宣言

◆鎌倉も桜開宣言。

今朝、鎌倉は薄明かり模様。
枝垂桜の様子をウオッチしてきました。

鎌倉情報なので、いつもの鎌倉TODAY/鎌倉大好きレポートに登録しましたのでご覧ください。
c0168984_00151340.gif
鎌倉TODAY/鎌倉大好きレポート

◇しだれ桜。 鎌倉/本覚寺。
5分咲きでしょうか、新鮮に咲いた花がちょうど身頃になりました。
c0168984_00150234.gif


c0168984_00151744.jpeg


◇海棠の花、一輪。鎌倉/光則寺。
桜の花の開花に合わせて、カイドウの花も咲き始めました。
c0168984_00150234.gif


c0168984_00151714.jpeg

[PR]
Commented by 蝶 明 at 2007-03-26 08:32 x
桜でも枝垂れは格別ですね。<br>私も数日前に埼玉小川町のカタクリの花を見に行きました。<br>西光寺鐘楼の向って右の枝垂桜が奇麗に咲いていました。<br>アップしてみました。<br>奇麗でした。

Commented by 侘助470 at 2007-03-26 22:40 x
蝶 明さん こんばんは。<br><br>>桜でも枝垂れは格別ですね。<br><br>しだれて目線の高さで花が見えますので、いいですよね。<br><br>>私も数日前に埼玉小川町のカタクリの花を見に行きました。<br>>アップしてみました。<br><br>カタクリの花、鎌倉/横浜ではまだ見かけません、後でおじゃましますね。

Commented by 蝶 明 at 2007-03-28 10:47 x
枝垂桜きれいですね。<br>こちらも二種類の枝垂桜が競い合うように咲いています。<br>昨日見てきましたが満開ですね。<br>私もアップしてみました。<br>枝垂れは大好きです。

Commented by 侘助470 at 2007-03-28 23:11 x
蝶 明さん こんばんは。<br><br>メッセージどうもありがとうございました。<br><br>>枝垂桜きれいですね。<br>>こちらも二種類の枝垂桜が競い合うように咲いています。<br>>昨日見てきましたが満開ですね。<br>>私もアップしてみました。<br>>枝垂れは大好きです。<br><br>今、拝見しました。きれいに咲いていますね。<br>枝垂桜は下から見上げる我々の方に微笑んでくれるから好きです。今年は、ちょっと濃い赤色が気になっています。今日は東京芝公園の枝垂れ桜を見てきました。<br>

by wabisuke470 | 2007-03-24 00:00 | Comments(4)