☆三つ葉ツツジとアケビ咲く!

◆先週末の鎌倉散策中に出会った花。

野山をハイキングするいい季節になってきました。
華麗な桜の花も咲き始め、春色のピンク色に野山が染まってきています。
新芽が伸びて青葉もきらきら光りだしました。

今日紹介する旬の花もピンクです。
c0168984_00151800.gif


◇三つ葉ツツジ 鎌倉/光則寺

鮮やかなピンクでしょ。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-03-26 22:39 x
こんばんは。<br><br>名前違いますがわたしのと同じお花みたいな気がします。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-03-26 22:58 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>名前違いますがわたしのと同じお花みたいな気がします。<br><br>ちょっと図鑑で調べてみました。<br>ミツバツツジは、落葉タイプなので葉がないですが、蘭ちゃんのミヤマツツジは、常緑タイプなので葉が一緒に見られたのではないでしょうか。<br><br>何はともあれ、花びらとおしべがクルッと伸びて可愛い形に惚れましたよ♪

by wabisuke470 | 2007-03-26 00:00 | Comments(2)