☆”二輪草”がいっぱい咲いてます、三輪草も!

◆以前、早咲きをこの花を紹介しましたね。

そろそろ旬です。いっぱい咲き始めました、ニリンソウです!
c0168984_00150631.gif

自称、我が家の庭、大好きな金沢文庫/称名寺の裏の野原です。

仲良く寄り添って咲く姿に、人生を考えさせられますね。
c0168984_00150267.gif

朝早く見に行かないと、きれいに咲いていないみたいですよ。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-03-29 20:31 x
こんばんは。<br><br>いいですね。自然の中のお花はいきいきしてます。<br><br>新発見かもね。

Commented by 侘助470 at 2007-03-29 21:20 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>いいですね。自然の中のお花はいきいきしてます。<br>>新発見かもね。<br><br>野山を散策中、こんなニリンソウの満開に偶然で出合ったらどうします。ちゃんと育成は保護されていますので、保護されている賜物です。<br><br>この自然の二輪草に出合ったら、感動するこ間違いなしです♪<br><br>-----<br>

Commented by NekoGie at 2007-03-30 22:23 x
こんばんわ<br>27日に広町の森に山桜を見に行きましたが満開でした!<br>森には野草のシラユキゲシ(白雪芥子)・ハナニラ(花韮)・タツナミソウ(立浪草)が咲いてしました。

Commented by 侘助470 at 2007-03-31 00:09 x
NekoGieさん こんばんは。<br><br>>27日に広町の森に山桜を見に行きましたが満開でした!<br>>森には野草のシラユキゲシ(白雪芥子)・ハナニラ(花韮)・タツナミソウ(立浪草)が咲いてしました。<br><br>広町の森。行ったことがないんです。<br>珍しい花(シラユキゲシ)が咲いているんですね。情報ありがとうございました。<br>

Commented by NekoGie at 2007-03-31 20:08 x
侘助470さん おばんです<br><br>今日は源氏山から北鎌倉の櫻見物しました、段葛は凄い人ひと・・・でした。<br><br>>広町の森。行ったことがないんです。<br><br>広町緑地はモノレール西鎌倉駅から10分くらい歩く「御所谷入口」から入るのですが、<br><br>山桜見物だと鎌倉山さくら道の喫茶マウンテンの角を曲がり突当りを右に、櫻のトンネルを海を左手に見ながら歩いていくと七里ガ浜住宅に下りる階段があります。<br><br>階段脇の手製のハシゴから広町の森がはじまります(3・4台ほど止められるUターン場もあります)。<br><br>野草はここから30m以内にありますが・・・まだ大丈夫かなぁ~<br>

by wabisuke470 | 2007-03-29 00:00 | Comments(5)