☆桜の花見、金沢文庫/称名寺

◆今日は地元の桜の花見大会。

称名寺の参道も、ちょうちんで飾られ、気分も上々。
c0168984_00151922.gif

桜はちょうど満開ですね。
c0168984_00150234.gif

餅付き大会あり、露天やバザーなどいろんなイベントがあって大盛況でした。
c0168984_00150267.gif

今日は、ちょっと寒かったので、あったかいトン汁が人気のようでしたよ。
c0168984_00151506.gif


地域の交流を図った一日でした。
c0168984_00151235.gif


(お昼までの花見の後、ちょっと鎌倉の海棠が気になって行ってきました。
鎌倉レポートもアップしてます。こちら
c0168984_00151340.gif
鎌倉TODAY 鎌倉大好きレポート

c0168984_00152055.jpeg


境内の広場では、イベント満載。
思い思いの桜の花見が始まりました。
c0168984_00150902.gif


c0168984_00152002.jpeg


境内の桜の様子です。
裏の野山には、前回紹介したニリンソウがまだまだいっぱい咲いていました。

c0168984_00152034.jpeg




[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-03-31 20:10 x
こんばんは。<br><br>桜満開ですね。週末お花見の人、人、人ですね。<br>いきたいなぁ~~

Commented by 侘助470 at 2007-03-31 23:18 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>桜満開ですね。週末お花見の人、人、人ですね。<br>>いきたいなぁ~~<br><br>花を観ながら宴会をするのは、日本人的ですよね。<br>止められません♪<br>

by wabisuke470 | 2007-03-31 00:00 | Comments(2)