☆満月とたんぽぽ!

◆今夜は見事な満月です。
冬空にすっきりとまんまるの”お月さん”が、私達を照らしてくれています。
c0168984_00250264.gif


満月を見ながら連想したのは、先週末に鎌倉駅の近くで見つけた”たんぽぽ”。
花が咲いているだけでなく、もう綿毛状態になっているものもありました。
なんだか、ここだけ”春”が来ているようでしたよ。
c0168984_00250292.gif


腰をかがめて撮影していると、通りすがりの幼い子供達が寄ってきて、たんぽぽが咲いているのに気づいてくれました。ちょっと仲良しになりました。
c0168984_00250223.gif


◇たんぽぽ咲く、鎌倉!
c0168984_00250249.gif


c0168984_00250238.jpeg



◇今日のお昼休み、ちょっと日比谷公園を覗いてみました。(皇居の隣です)
公園のいたるところで葉牡丹がきれいにデザインされていました。
c0168984_00250247.gif


c0168984_00250493.jpeg


公園の隣では、菜の花が咲いていましたよ。都心でももう菜の花が咲くなんて、異常に暖かいんですね。
c0168984_00250249.gif

(実は、新聞で日比谷公園の菜の花咲くというニュースを見て行ってきたんですよ。)
明日は、楽しみにしていた鎌倉の節分祭に行く予定です。いっぱい豆をいただくぞ
c0168984_00250246.gif


c0168984_00250400.jpeg

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-02-02 23:56 x
こんばんは。<br><br>葉牡丹きれいですね。すごい数、白が利いてますね。<br><br>豆は年の数だけ食べるのではないの。?<br><br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-03 00:13 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>葉牡丹きれいですね。すごい数、白が利いてますね。<br><br>いつもは、公園のベンチにいっぱい人がいるのですが、今日はさすがに寒かったので人が少なかったですね。ちょうどランチタイムだったからかもしれません。<br><br>この葉牡丹、花時計のようにデザインされていますよね。<br>><br>>豆は年の数だけ食べるのではないの。?<br><br>そうそう、確か”年の数+α”食べるといいことがあるんでしたよね。でも大変だ~!<br>-----<br>

by wabisuke470 | 2007-02-02 00:00 | Comments(2)