☆節分会、鎌倉/長谷寺

◆今日は節分。

恒例の鎌倉の節分イベントに参加して来ました。
c0168984_00250246.gif


関連するレポートを登録していますので、今日はこちらをご覧ください。
c0168984_00250418.gif
 鎌倉TODAY/大好きレポート。


c0168984_00250597.jpeg


今年得られた豆は、ちょっと少なかったです。 

c0168984_00250588.jpeg

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-02-04 07:06 x
おはようございます。♪~<br><br>えっ これだけ! ちょっとさみしいですね。<br><br>楽しそうですね。参加したいわ!

Commented by どり at 2007-02-04 08:24 x
賑やかでいいですねぇ~<br>長谷寺ってこんなに人が入るもんなんですね。<br>

Commented by よっしー at 2007-02-04 14:01 x
こんにちは。<br>鎌倉TODAYも拝見しました^^<br>物凄い人出なんですねぇ。豆まきの梯子って<br>面白いですね。<br>長谷寺からの由比ガ浜も素敵でした。<br>海も見に行きたいです

Commented by 侘助470 at 2007-02-04 17:40 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>えっ これだけ! ちょっとさみしいですね。<br>そうなんです。控えめな性格はだめですね。<br>でも、飛んでくる豆の袋を片手でキャッチするのが難しいです。皆さんは前の方に行って落ちている物を拾っているようでした。<br>(実は、鶴岡八幡宮や鎌倉宮でも豆撒きの最中に将棋倒しも起きてとても危険な状況でした)<br><br>>楽しそうですね。参加したいわ!<br>豆が飛んでくると、ちょっと高揚して気合が入りますよ。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-04 17:58 x
どりさん こんばんは。<br><br>>賑やかでいいですねぇ~<br>>長谷寺ってこんなに人が入るもんなんですね。<br><br>海外からの旅行者も着ていました。<br>でも、日本人の祭り好きの迫力に押されていたみたいでした。

Commented by 侘助470 at 2007-02-04 18:00 x
よっしーさん こんばんは。<br><br>>鎌倉TODAYも拝見しました^^<br><br>ありがとうございます。<br><br>>物凄い人出なんですねぇ。豆まきの梯子って<br>>面白いですね。<br><br>盛り上がりますよ。やっぱり参加しないとだめですね!

by wabisuke470 | 2007-02-03 00:00 | Comments(6)