☆菜の花満開、吾妻山!

◆昨日訪れた湘南の吾妻山。
c0168984_00250643.gif


今週末には、”菜の花祭り”が始まります。楽しいイベントもいっぱい予定されているようですよ。
c0168984_00250292.gif

JR二宮駅から徒歩で10分程度のところに吾妻山の登り口があります。階段を上ってちょっと疲れたころに出迎えてくれる富士山と菜の花畑、相模湾。みんな”ワー!すごくきれい!”と思わず感激の声が出ていました。苦労があって感激もひとしおですね
c0168984_00250246.gif


今日はもう少し、吾妻山の菜の花の様子をお届けします。
c0168984_00250680.gif


c0168984_00250708.jpeg


狙いどころは、やはり、菜の花越しの富士山ですね。
ピントをどちらに合わせるかでイメージがずいぶんと変わりますよ。

c0168984_00250824.jpeg
 
c0168984_00250973.jpeg


実は、葉の花畑の横には水仙がいっぱい咲いています。ここからも富士山が見えますね。
c0168984_00250643.gif

最後の写真は、ここ展望台広場の象徴、大きなエノキです。もう何十年も富士山と相模湾を眺めていることでしょう。大好きな木です。
c0168984_00250949.gif


c0168984_00250966.jpeg
 
c0168984_00251052.jpeg



[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-02-06 00:00 x
こんばんは。<br><br>こんなにたくさんの菜の花、すごい!!<br>いいところですね。<br>わたしのところより富士山がよく見えるのが悔しい。<br>水仙いい香りでしょうね。<br>気になるのは女の子。

Commented by PANSY at 2007-02-06 05:32 x
おはようございま~す♪<br><br>吾妻山の菜の花畑・・ほんとに素敵ですよね~<br>私が行ったのは・・1月19日・・<br>あれからさらにまた咲き進んでいるんでしょうね・・<br><br>丘の上に立つ榎木の風情も好きです~=*^-^*=<br><br>今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 侘助470 at 2007-02-06 22:33 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>こんなにたくさんの菜の花、すごい!!<br>>いいところですね。<br><br>はい、ちょっと遠出でしたが、行った甲斐がありましたよ。熱海と横浜のちょうど真ん中あたりです。<br><br>>水仙いい香りでしょうね。<br>ぽか、ぽか、で芝生と菜の花と水仙の香りといい空気いっぱいいただきましたよ。<br><br>>気になるのは女の子。<br>気になるでしょ。ぽかぽか陽気でちょっと眠くなったのかな?<br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-06 22:40 x
PANSYさん  こんばんは。<br><br>>吾妻山の菜の花畑・・ほんとに素敵ですよね~<br>>私が行ったのは・・1月19日・・<br>>あれからさらにまた咲き進んでいるんでしょうね・・<br><br>なんだか富士山が見えるような気がして行ってきました。大当たり。でも地元の方に聞くともっと朝早く来ると富士山も空ももっと澄んでいてきれいだと聞きました。今度はもっと早起きにチャレンジ。<br>花の状態は、ところどころピークを過ぎた感じがでてきました。<br><br>>丘の上に立つ榎木の風情も好きです~=*^-^*=<br><br>私もこの木が日本で一番大好きなんです。この木の枝振りがとってもいいですよね。バックが青空でも青い海でもいい、絵葉書の風景そのまんまです。<br>

by wabisuke470 | 2007-02-05 00:00 | Comments(4)