☆観梅会始まる、横浜三渓園!

◇今日から、横浜の三渓園で観梅会が始まりました。期間は2/11~3/11。

早速行ってきましたので紹介しますね。
観梅会の期間中は、いろんなイベントが予定されており、初日の今日は、チャリテイ餅つき、湯茶接待、民謡踊りなどが行われていました。楽しませてもらいましたよ。
c0168984_00251577.gif


気になる梅の開花状況は写真の通りです。
例年より約2週間ほど開花が早く、すでに三~五分程度は咲いていましたよ。
c0168984_00251232.gif


園内は、紅白の花が咲き、賑やかなイベントもあって華やいでいました。


◇紅白梅 咲く、三渓園 
[PR]
Commented by フーミン at 2007-02-11 22:43 x
今晩は!<br><br>梅も素敵ですよね~梅園に行くとお花も可憐で綺麗ですが、香りがなんともいえませんよね。<br>やっぱり私は白梅が好きです。凛として高貴な感じが・・・<br> <br> やっぱり「羽衣」だったのですね。<br>中々目にすることが無かったので、嬉しかったです。有難うございました。m(__)m

Commented by どり at 2007-02-12 12:24 x
私も行きましたよ。梅きれいでしたね。<br>つきたてのお餅は普段食べているのと全然味が違いました。

Commented by よっしー at 2007-02-12 14:51 x
こんにちは。<br>3連休最終日、穏やかに晴れ、まったりと午後のひと時を<br>過ごしています。<br><br>紅白のコントラストも素敵だけど、臥竜梅ですか<br>枝が本当に凄いですね、竜のように。<br>うふふ、最後のお餅いいですね☆<br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-12 19:41 x
フーミンさん こんばんは。<br><br>>梅も素敵ですよね~梅園に行くとお花も可憐で綺麗ですが、香りがなんともいえませんよね。<br>>やっぱり私は白梅が好きです。凛として高貴な感じが・・・<br><br>今日は、鎌倉の”しだれ梅”を載せました。見てくださいね。自分で言うのもなんですが”見事”ですよ。<br> <br>> やっぱり「羽衣」だったのですね。<br>>中々目にすることが無かったので、嬉しかったです。有難うございました。m(__)m<br><br>半八重の花びらが浮き上がったような形できれいな花ですよね。今日も見てきました。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-12 19:47 x
どりさん  こんばんは。<br><br>>私も行きましたよ。梅きれいでしたね。<br><br>なーんだ、横浜の近くなんですね。もう少し咲き揃った頃に、もう一回行きたいな~と思っているんですよ。<br><br>>つきたてのお餅は普段食べているのと全然味が違いました。<br><br>腰がありましたね。つきたてのお餅を食べるのは、久しぶりでした。でも、すごく長い行列でしたね。<br>本牧町内会の方々に感謝です。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-12 19:52 x
よっしーさん  こんばんは。<br><br>>紅白のコントラストも素敵だけど、臥竜梅ですか<br>>枝が本当に凄いですね、竜のように。<br><br>百年前の梅の木なんですよ。歴史を感じますね。<br><br>>うふふ、最後のお餅いいですね☆<br><br>つきたてだったので、おいしかったですよ。<br>あんころ餅ときなこ餅の2種類を振舞ってくれるところがいいでしょう。<br><br>

by wabisuke470 | 2007-02-11 00:00 | Comments(6)